スポンサーリンク

そろそろ夏に飽きてるんだけど

月曜の今日は快晴。快晴ということはクソ暑いということだけど、体が鈍ってるんでお山へ。

暑さで息が上がるのって病気じゃないのかな?寒い時期なら立ち止まることなく一気に登れる山なのに頻繁に立ち止まって息を整えての登り。

そーいやー最近は山の中で鹿とかイノシシとかに出会わないんだけど、彼らは夏でも毛皮を着てるんだから暑いよなぁ。基本的に動物って夜行性なんだろうから昼間は洞窟とか洞穴とかで寝てるのかな?エアコンとか扇風機とかの文明の力がある人間よりも大変だろうと思うんだけど、彼らは熱中症とかならないの?確か汗をかいて体温調節できるのは人間だけだと聞いたことあるけど、なら動物はどうやって体温調節するのかな?暑さで頭がおかしくなってるのか、そんなことを考えながらの山歩き(笑)

 

広島の地方記事を読んでみると原爆の日の抗議デモというのが、内容とかは書かないけど頭にウジムシが湧いてるようなトッピな発想をしてるようで。岸田帰れとか言ってるけど岸田さんの家は原爆ドームから2キロほどのところなんで帰ってきてるんだよ。全国から動員されてデモってるお前らが帰れよ(笑)まぁ、暑いから頭がおかしくなってるのか、もともとおかしいのかは知らんけど。

てか、この翌日の広島県のコロナ陽性者は飛び跳ねて多くなっていて6000人を超えてたんだけど。コロナにかかった奴を選りすぐって広島に動員させたんじゃないの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました