スポンサーリンク

大金持ちになる方法。いざアドベンチャーへ

水曜の今日は朝から雨が降ったり止んだりという感じの一日なんで引きこもりを決め込んで映画三昧。

アマプラでインディージョーンズの一挙配信が始まったんで、一気見して過ごした。

インディージョーンズは人気のシリーズだから全作見てる気になってたんだけど、4作あったうちの2作は観た覚えがあったけど、あと2作は初見だった。

昔見たやつも、初見だったやつもなかなか面白かったよ。

こういうのを見ると、すぐに感化されてしまう性格なんで、私もトレジャーハンターをしたいと思ってしまう。

日本にも埋蔵金などのお宝情報は山ほどあるんだよね。なにしろ黄金の国ジパングだから、あちこちに黄金が埋まっているはずなんだよ。

徳川埋蔵金とか武田信玄の隠し財宝の甲州埋蔵金、秀吉の隠し財宝とか、旧日本軍のM資金とかね。そして瀬戸内の海は古代からの海上交通の要所で沈没船や海賊の隠し財宝の話もたくさんあるんだよね。

また石見銀山で潤っていた銀の道などもあるし、お宝が眠り放題。探したら見つかり放題なんだと思うんだけど。

前に調べたことあるんだけど、埋蔵金を見つけた場合は土地の所有者とか国にほとんど持って行かれて見つけた人には1割か2割程度しか入らないとか。。それに所有者が証明されるモノだったらその子孫に所有権があるとか、、、日本の法律ではトレジャーハンターは見つけ損になるだけなんだよね。

だけど、それはあくまでもここで見つけたよと公表した場合の事。

なぜに日本に山のような埋蔵金話があるのにトレジャーハンターが話題に上らないのか?海外だとトレジャーハンターで飯食ってる奴らも多いらしいのにね。

その答えは簡単なこと。日本の法律だと見つけた奴は正直者が馬鹿を見るシステムなんだから、所有者になる必要がない。

見つけても黙って掘り起こしてネコババしておけば良いということだよ。黙ってないとバカを見るだけだからね。

しかも埋まっているのは山の中か海の中。普段は誰も近づかない。言わない限りは地権者だとかいう奴もわからないんだよね。

ここから察するに、日本ではトレジャーハンターは闇ビジネスとして成立していて大儲けしているんじゃないのだろうかと。見つけても誰にも公表しないから納税義務も生じないしね。

やはり、私もインディージョーンズ並みにお宝を探し求めなくてはダメなんじゃなかろうかと。それにお宝を探すトレジャーハンターになれば美女に次から次へと誘惑されて美味しい思いもし放題のようだしね。

煩悩の化身のような私のような人間こそトレジャーハンターをすべきじゃないかな?

 

いや、冷静に考えたらハリソンフォードの敵役の雑魚キャラとして一瞬で殺されて終わりのような気もするかど。

コメント