スポンサーリンク

世界で1番快適に過ごせる場所へ移住希望

木曜日の今日は雨上がり。昨夜はかなりの雨が降っていたけど今朝には上がっていた。

この雨で暑さがなくなってくれたら良いんだけど。

とりあえず久々のお山へ。

登山口あたりは晴れ空が出たり隠れたりしてたんだけど、登り始めたら黄泉の国へいざなう道のような感じ。

だけど雨上がりのためか知らんけど気温は25℃程度と涼しい。湿度は90%を超えてるけどね。

気温が低いからか汗はたくさん出るけど心臓がバクバクいうこともなく楽な山登りに。立ち止まって行きを整える必要もなくすんなりと山頂へ

山頂も普段なら瀬戸内海から宮島まで見れるのに真っ白

久しぶりの涼しい日なんで、景色は見えなくてもありがたい。水分補給も普段の半分程度で済んだしね。

人が快適に動ける気温は25℃以下なんだろうなぁと改めて思うよ。

シベリアとかに移住するとかいうのはダメかなぁ。ロシアは日本からの移住を歓迎してくれるんではなかろうか?

てか、ロシアの物価はどうなんだろう?エネルギーと食糧が自給できる国だから西川を的に回してるけど安定してるんじゃないのか?中国がバックについてるしね。

だけど、シベリアだと近くのコンビニまで車で1日とかかかりそうな気がするよなぁ。てか、その前に私のような働く気がない奴を移住させてからないような感じもするよなぁ。

なら、北朝鮮とかは快適なんじゃないの?50年ほど前のヨド号ハイジャック犯はずっと北朝鮮の客人としてそれなりの生活を保障されているとかいう話をテレビでやってたのを見たことあるんだけど。

北朝鮮万歳!とっちゃん坊や万歳!と大きな声で言ったら亡命させてからないかなぁ?

強制労働施設に入れられるのがオチかな?

じゃぁ、アラスカとかはとら思うんだけどアメリカ本土以上に物価が高いという噂だから一年で破産しそうだよなぁ。

北欧のフィンランドやスエーデンなんかはどうなんだろ?社会福祉がしっかりしてるという話だけど、近年は中東やアフリカからの移民が増えて社会問題化してるという話も聞くしなぁ。

てか、世界で宗教問題がないのが日本だと思うんだけど、既存の宗教を保護しないから新興宗教的な怪しいのが増えるんだろうなぁ。

てか、マスゴミは統一教会が自民党に蔓延ってるという印象を植え付けようと必死なんだけど、他の政党にもかなりいるからぬ。てか、マスゴミにも蔓延ってるんじゃないのか?マスゴミ関係者やマスゴミにでてるコメンテーターの統一教会との関係は一切流さないんだよね。そしてそんなクソなマスゴミを鵜呑みにして、NHKで統一教会批判しないのはなんでだとか言い始めてるし。

NHKがバラエティもどきのワイドショー同等に流し始めたら存在意義は無くなるよ。

岸田政権は相変わらずのワイドショーのご機嫌とりしたら支持率が上がると思い込んでるクソ政権だから、ワイドショーに右往左往。そしてワイドショーが図に乗ってるのが今この国の現状。

安倍さんの桜とかモリカケのように解決した問題をしつこく疑惑と言って流してたけど、同じことを繰り返すんだろうなぁ。

世界で1番住みやすい場所はどこだろう?

コメント

  1. もんじ より:

    もりかけとは昭恵さんをかばうためとか、支援者の友人に報いるためとか同情の方が大きいけど、統一教会はちょっとさすがに擁護がむつしかしい。

  2. もんじ より:

    そうか?北に拉致されるのも南に売り飛ばされるものどっちも同じくらいいやだけどな

  3. リタイアして10年目のおじさん より:

    終の棲家を探しに海外いろいろ行きましたが、やっぱり日本が一番住みやすいですよ。
    安全、便利、食べ物安くておいしい!日本語が通じる。物価も安い
    夏は北海道は最高です。