スポンサーリンク

強慾なやつほど政治や宗教に金を出すんだよね

金曜の今日は朝から晴れ空。だけど気温は低めかなと思っていたんだけど間違いですぐに30℃超えへ。

なんとなく夏は終わって残暑の季節なのだと思い込んでいたんでお山へGO

気温は30℃前後と暑いし汗も出まくりなんだけど、なぜか心臓バクバクはないんだよね。心臓バクバクがないからかなり楽な山遊びに。

なんで気温は変わらないのに心臓バクバクがなくなったのか?体が暑さに慣れてきたのか、体調的にたまたまベストな感じだったのか?

楽な山歩きなんだけど、心臓バクバクさせて息苦しい山歩きの方がダイエット効果は抜群なんじゃなかろうか?と思ったり。

 

今日のAmazonオーディブルでの読書は”死刑に至る病”

知っている人は今年に阿部サダヲと岡田健史で映画化された作品。

朗読を聴きながら死刑囚を阿部サダヲならこんな演技だろうなぁと推測しながら話を聞いていた。

ネタバレ無しに書くとサイコパスの連続殺人犯の阿部サダヲが犯行のほとんどを認めたけど一件だけは認めない。同じ死刑になるにしても他人の犯行まで被りたくないからと、昔に面識の大学生の岡田健史にこの一件の事件の真相を突き止めてくれた依頼したという話。最近の多いストーリーとは反して私的にはスッキリしたラストだったなぁという感じ。

サイコパスの犯罪者というのは昔から映画とかで扱われたよね。基本的にIQは異常に高い。アインシュタイン並みのIQを持っているけど人付き合いは苦手な感じだとか。とは言っても、IQが高いから他人を信じ込ませて騙すのなんて簡単にできる。だから他人を信じ込ませて操って殺人を行わせたりとか簡単にできたりするんだとか。

昔流行った映画の羊たちの沈黙とか、日本の漫画だとMONSTERだよね。MONSTERは私もかなりハマったよ。

そーいやー安倍総理を襲ったヤツも頭がよかったとか言ってるヤツいるけど、私の印象だと、どう見ても真のサイコパスに洗脳されて操られたタイプなんだよなぁ。

統一教会を貶めようというのも、そのサイコパスの手のひらじゃないの?

マスゴミは単独犯行に決めつけてるけど、私は一貫して単独犯行説は信じてないから。

統一教会が洗脳して破産するほどの献金をさせることできるんなら、その親族を洗脳してヒットマンにするのなんてサイコパスなら簡単にできるんじゃないの?

それよりもマスゴミが一斉に暗殺ヒットマンの言うことを鵜呑みにして統一教会と自民党を迷い無しに悪者認定して叩いてるのが、、何処かからの指令じゃないの?マスゴミ自体がどこかのサイコパスに操られてるとか、いや、そういうクソ報道した方が視聴率稼げて金になるということなんだろうなぁ。まぁ、金の亡者としては当然の行動なんだろうなぁ、

てか、宗教にハマって破産するヤツって本人は幸せなんじゃないの?

私的には金出さないと不幸になるという教えを信じるようなバカは救われるはずがないと思うんだけどね。

強慾こいて投資詐欺に騙されるやつと変わりないよなぁ。金出したら自分だけいい思いできると思ってたら実は騙されてたよって話だよね。

そんな奴は、自業自得で不幸になったら良いと思う。

コメント

  1. dころ より:

    肝腎の国のトップ階層がサイコパスにだまされてるとなるとシャレにならんけどな

    • たなおたなお より:

      選挙でその政権を選んだのは国民だからそのツケは国民が払うのは仕方ないのかも。かつてのドイツ国民がナチスを選んだように。

  2. dころ より:

    政治家は国民の鏡か
    あきらめるしかないか

  3. パルタ7 より:

    こんばんは。

    「死刑に至る病」、私は原作を図書館で借りた本で読みました。案外面白かったですね。少し不気味な所がありましたけど、まずまずの出来だと思いました。

    安倍元総理が銃撃暗殺された事件に関連して、自民党を中心に国会議員らが旧統一教会やその関連団体と接触があった事が次々と明らかになっています。彼らにしてみれば選挙運動をタダで応援してくれる連中は、非常にありがたいもの。政党交付金や自らの応援組織だけではカネが足りず、ああいう連中に頼ってしまうんでしょうね。どこまでカネの亡者なんや!と言いたいところです。

    • たなおたなお より:

      選挙は落選したら何の権限もないただの人だから、一票でも票が欲しい気持ちはわかる。それにつけこむ宗教。創価学会票にヤク漬けになってる自民には抵抗感が少なかったのかも

タイトルとURLをコピーしました