スポンサーリンク

働かない者が勤労者に感謝。。しっかり納税してちょ!

勤労感謝の日の今日は朝から雨。

雨なのは天気予報の通りだったから、今日はグダグダする気満々で昨夜は3時ごろまでタブレットで本を読んでたんだよね。

今朝は朝の8時過ぎにルンバが動き出して起こされた。10年ほど前のルンバだからかやかましいんだよ!

しかも、このルンバは自力でお家に帰ることはほとんどなく、いつもどこかで死んでるから持ち上げてホームベースへ連れて帰って充電させてやらないといけない手間のかかる奴なんだよ。

たまに自力で家に帰って充電してることがあると、なんか良くやったよと褒めてやりたくなるんだよね(笑)

 

ルンバに起こされてもベッドから出たくない病を発病しつつも昼前にはお腹空いたから起き上がって、朝ごはん。ちょっと前に書いたようにお酒をまとめ買いしたのがまだ残ってたから、ついでに晩酌の始まり始まり。

キャベツを切ってお好み焼き。関西風の混ぜ焼きを作って晩酌開始。続いて鳥のささみを焼いて梅肉を絡めて食べて、、と

まだ昼の12時にもなってないのに2本目へ。

続いてパスタをボイルしてニンニク刻んで鷹の爪とオリーブオイルの中にドボンさせて、仕上げにレモンを入れてレモンペペロンチーノ。

やってきたから満腹中枢は麻痺してるようで、炊飯器でご飯を炊いて、炊き立てご飯に豚肉を生姜と麺つゆでソテーさせての生姜焼き丼。

その頃には、お腹がはち切れんばかりに苦しくなってることに気がついたよ。

勤労感謝の日に、みんなで働いてくれて働かない私が良い思いができる社会を作ってくれよと感謝してるということで。

しっかり税金払っておくんなまし。

ちなみに、私はすでに普通のサラリーマンが生涯で収める額以上の税金を払ってきたから、それを返してもらうだけのことなんで後ろめたさは無いよ。

消費税下げて、所得税を強化してもらったほうがよいよなぁ。

腐れ民主が、確か消費税減税とか言ってたよなぁ。

所得税率を今の倍にしてもらって消費税無しでよろしく!

コメント