スポンサーリンク

節電しなくても申し込むだけで貰える節電ポイントゲット

金曜の今日は曇り空。寒くなってきたやつと冬になったなぁという感じかな。

今日も元気にお山へ。ちょっと寒いかなぁという気もしたけど登り出したら暑くなるんだよね。てか、私の登山の服装は真夏の8月と同じなんだよ。山頂まで行って汗かいたりしたら着替える程度。

 

なんか電力会社から冬の節電プログラムに応募したからということで2000円分のポイントをくれるというメールが届いた。そーいやー、国が節電したら金配るってやつに応募してたよなぁと。

イマイチどんなシステムかよくわかってなくて、とりあえずキャンペーンに応募だけしておいた覚えがある程度だったんだけど、改めて内容を確認してみた。

なんでも、キャンペーンに申し込んだだけで節電しようが関係無しに2000円を配られるとか。次に1月2月3月で去年と比べて3%以上の節電をしたら月毎に1000円を配られるとか。

いや、貰っといてなんだけど、申し込んだだけで金配るって、、、バカなの?(笑)

で、節電したら貰えるのがその半分だけって、、、

どういう制度設計してるんだか、、原資は税金、いや赤字国債だよね。

というか毎月の節電ポイントも、毎年節電してる人は厳しく電力浪費をしてた奴は簡単にもらえそうだよなぁ。

なんだかとんでもなく不公平なシステムだよね。とりあえず金を配っておけばってことなんか?

てか、最近特に国がやることは不公平なことばかりだよなぁ。

国から金を貰うのは権利だと風潮、、国が金くれないのは許せないという風潮。

 

さて、Amazonギフトで貰った2000円で何買おうかな(^^)

コメント