スポンサーリンク

何をしても負け犬の1日。

火曜日の今日は久々の快晴。

山に行こうと用意して登山口へ到着したら登山靴が無いことに気がついた。そーいやー昨日の雪山で靴が濡れかけてたので車から降ろして風通しの良い場所に置いていたんだよね。しまったと思いながらもスニーカーでも良いかと思って登り始めたんだけど、昨日の雪山で悪化した右膝の痛みが消えてない。登り始めで痛みを感じてるから、コレは神様がやめておけと言ってるのだろうと思って、今日はそのまま帰宅へ。

何にも無しに帰ったからストレスが溜まったらいかんと、抜きに行くことにした。

チャリで街中まで行って二週間前にお前のような貧弱な奴の血は要らんと門前払いされた献血センターへ

だけど、今回も血液検査でヘモグロビン値が規定以下ということで、やはり貧弱なお前の血はイランと追い返されてしまった。

貧血治せと鉄分ジュースをお駄賃でもらったよ。

街中に出てきてそのまま帰るのも癪だから、今回も広島城までお散歩。天気が良いから気持ち良い。

だけど、歩いていたら平地のお散歩では痛みがなかった右膝が痛み出してきたよ。

なんとワガママな右膝なんだろうか?男なら黙っておけば良いのに痛いアピールの信号を送ってくるとは。。

なんか山でも負け犬、献血センターでも負け犬の日だよ。

 

帰ってパソコンつけてみたら日経平均が下がりまくってるし。

なんでかとニュースみたら日銀が金融緩和の方針を転換して金利上昇を容認したとかで、為替が円高にふれたとか。私はノーポジだから下がったら買いのタイミングを見ようかなぁ程度なんだけどね。

だけど円高円高とニュースで騒いでいるけどコイツらバカなの?

ドル円が132円は許容できない円安水準だぞ。数ヶ月前に130円を超えた時にマスゴミ自身がどんな報道してたかも記憶にないのか?

マジにバカというか、132円台が円高だとスリコミしてるよ。

てか今回の日銀が金利上昇をようにんしたのは、前日のニュースで9月時点で日銀の国債保有率が5割を超えたと言っていたよね。その続きだよね。

要は今の金利だと国債が捌けなくなってるんだよ。国の財政は国債だのみ。何でもかんでも予算に入れて110兆円を超える予算案だとか、、それだけでなく毎年のように20兆円以上の補正予算を組んでるよなぁ。

その中で税収で賄えるのは半分程度だよ。

金利を上げないと国債を買ってもらえない。国債が捌けなければ予算の根拠が無くなる。実質的に国の借金を日銀が直接買い入れているようなものだけど、それは日本円の信用が無くなるから御法度なんだよね。

だから、やむを得ずして国債を買ってもらうために金利を上げざるを得なくなったんだよ。

マジに綱渡り状態の国家財政ということだよ。

それでも、いかにして国にたかってやろうという奴らの多いこと多いこと。

 

このままいって、破綻しないと思ってるの?

コメント