スポンサーリンク

正月は堂々と昼からできる

日曜日の今日は元日ということで、初日の出登山をしようかと一瞬だけ思ったんだけど、起きたら7時、、日の出に間に合わないよ。

とりあえず、お正月ということで雑煮を作って食べる。餅はトロトロに溶けかけてるのが好きなんだよね。だけどお餅2個で胃もたれになるお年頃😩

テレビ付けたけど、つまんない番組ばかりなんで、持たれた胃をこなすためにお山へ。

登山口にある神社、、いや祠で初詣。祠だけど神武天皇ゆかりの神社ということで朝廷から従五位を贈られている由緒正しいホコラらしい。

山には人が多い。普段着できて暑くて上着を手に持ってる人が多い。

山遊びから帰ったからは、お正月ということで昼から酒盛り開始。

いつもの昼からの酒盛りは、なんか後ろめたさがあるんだけど、正月だと後ろめたさがなく胸を張って昼から酒盛りができるよ。

 

コメント