スポンサーリンク

久しぶりに山遊びで体が喜んでる

車中泊の旅から帰ってきた昨日は一日中の雨だったんで家から一歩も出ずにゆっくりと体を休めて過ごしたんで、金曜の今朝はスッキリとしたお目覚め。雨も上がったようで久しぶりの山遊びへ。正直言って山遊びしたくて体がウズウズしてたんだよね。

体がかなりナマっているようで序盤はチョイとシンドイ。だけど途中からは山での動き方を思い出したようで、ルンルンで山遊び。天気はドンヨリ曇り空だけどね。

次からの車中泊の旅では軽い山歩きをするようにして体を動かした方が心身ともにリフレッシュになって良いかなと思ったりしてる。

ニュースでキトラ古墳の剥ぎ取った壁画から新たな発見があったとか出てた。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

つい先日にキトラ古墳で壁画の保管室とかも観てきたばかりだから、妙に嬉しい

旅で訪れた場所とかがテレビとかで出てたら自分のことのように思えるんだよね。

旅の間に録画してたNHKの歴史探偵では安土城のVR映像とかいうのがやってたけど、去年の旅で安土城も行ってるから観てたら、そこ通ったよ!とか行った時の事が鮮明に思い出されてくるんだよね。アフター的なそういうのも旅の楽しみ方だよなぁと思うよ。

まだ10日間の旅の余韻が抜けない、、私的にはかなり楽しかったからね。

コメント