スポンサーリンク

仕事のオファーがきたけど、、ありがたいけどどうしようか

水曜の今日は昨夜から降っていた雨も朝のうちに止んで晴れるとかだから、雨が止んだ頃からお山へ

昨日から黄砂が黄砂がとやかましく言ってるけど雨で流されるんじゃないかと思ってたんだけど、晴れ空のはずが黄砂で真っ白で視界が悪いよ。

中国に車の洗車代を請求しても良いと思うんだけど、、誰か勇気があるヤツ、中国大使館に抗議に行ってくれないかな?

 

山遊びをしてる時に、昔、仕事を手伝った事があるゼネコンの社員から5年ぶりくらいに電話があった。なんでも人手が足りないから仕事を手伝ってくれないかと。

働く気がないんだけど、昨今の物価上昇で資産を食いつぶすリタイア生活に不安が出てきてて、頭の片隅になんらかの経済活動をした方が良いかなというのがあっしで、話しているうちになんとなく手伝っても良いかなと思い始めて、私がストレスなく働ける条件をクリアできるなら手伝っても良いと言ってしまった。

初めは派遣とかでどうかと言われたけどそれは断った。基本的には私の会社に直接外注でフリーランス的な働きかたなら良いという感じの条件。金額的にはゼネコンさんからしたらこんなに安いの?というレベルだけど、自由は手放す気は無いからね。

その社員は上司に相談なしにとりあえず私の意向を確認したようで、私の回答をもとに部長と相談するとか。

まぁ、その会社は準大手のゼネコンで上場企業だから外注先の登録調査もあるだろうし、私が出した条件では社内規定ではダメだろうと思うけど、、

どうしても必要なら、なんらかの手立てを考えるだろうけど、

リタイア生活でのんびりマイペースで暮らすのは良いけど、物価上昇の今、収入が全くないのは正直に不安だし。

働くことになるかならないかは、神様の言うとおり的な感じかな。

 

コメント