スポンサーリンク

値上げする前に買って賞味期限に追われるか、値上げで高くて買えなくなるか、、どっち?

月曜の今日は快晴だけど、なんだか体が重たいような怠いような感じ。

ただの飲み過ぎなのか、体調が悪いのか、そういう時は山で浄化してもらえば治るはず。

ということで今日もお山へ。

登り始めは体調の悪さを感じながらだったけど、汗が出始めると汗とともに体内の悪素が出ていったようで、体が楽になってきたよ。

風邪で熱が上がっても汗をかくと治るんだよね。

今日の山ご飯は久々のカップ麺。

買い置きしてたのが賞味期限が近づいてたんで仕方なく消費するために持ってきたんだよね。

今まではカップ麺が安いのを見ると買い置きようにと買ってたんだけど、最近の山ご飯をおむすびだから、消費しなくなったんだよね。

最近は物価が上がりまくってて、安い時に買っておかなければすぐに値上がるという恐怖感があるから、買い置きする量が増えてるんだけど、結局は消費期限に追われて無理矢理に消費しなきゃいけないという悪循環。

だから買い控えてて、いざ、必要な時に買おうと思ったら2割以上も値上がりしてて、今度は高すぎで買えなくなるという悪循環も多い。

朝食でパンとともに毎日のように飲んでたイオンの野菜ジュースが900mlペットボトルで138円だったのが178円に値上がりしてたし、、一時はイオンのトップバリューはしばらく値上げはしないと言っていたけど、最近になって値上げを始めたと思ったら、えげつないほどの値上げをしてきてるんだよね。

安物買いの銭失いというけど、安いチャンスを逃してバカを見るも多い、、

両方の悪循環に追われてしまうんだよなぁ。

どうすりゃーいいんだよ!

 

コメント