スポンサーリンク

本日も晴天なり。妄想族は今日も爆走中

火曜の今日も快晴だけど、ここ最近で急に暑くなってきたせいかダルい。ウチでは実は3日前まで毛布必須だったのに、扇風機さんがご登場したし。

急な気温の上昇に体がついていかない感じで、急性自律神経失調症というヤツになってるんじゃないのと思うんだけど、、自律神経失調症に急性というのがあるかどうかは知らんけど、、

そんな体調の悪さを感じながらも、山遊びしなきゃもっと悪くなるという強迫観念があるからお山へ、

今日は前回の時に剪定バサミがパクられてた山。もしかしたら間違えて持って帰ってしまっただけで返しにきてるんじゃないかなと、山登りする人はいい人が多い説が、動物好きに悪い人は居ないという意味不明の理論をするヤツと同レベルの思考回路で漠然とあるから、、

だけど、一度盗んだ物を返しにくるわけないよなぁ、、

ここから2キロほど離れたところにも同じボックスが置かれているのを知っていたから、そっちも確認してみたけど、そっちは石が詰められてたし、、

気を取り直してサミット会場の広島プリンスホテルを眺めながら山ご飯。

肉眼だとホテルがハッキリと見えるんだけど、iPhoneのカメラだと見えないね。私の目の方がiPhoneよりも高性能なんだと認識。

ヘリが二機ほど飛び回っててやかましいし、海上には海上保安庁の船っぽいのが停泊してる。

iPhone13でいっぱいに拡大してようやく映ったプリンスホテル。

多分、直線距離で5キロくらいかな。もっとかな?

海自の呉基地がすぐ近くなんだから、海自の艦船で海上封鎖したりしないんかな?そんなんしてくれるんなら、山から冷やかし見物する野次馬な私を喜ばせてくれるんだけど、、

まぁ、警備は警察や海保がして軍隊の自衛隊は出てこないんだろうなぁ、、だけど外国だと機関銃をぶら下げた迷彩服の兵士が並んで警備するイメージがあるけど、、

プリンスホテルを観ながらのお昼タイム、もし私が赤井秀一だったら、冴羽獠だったら、ゴルゴだったら、ココから襲撃できるかな?流石にこの距離だと無理かなぁ。

いや、コナン映画で赤井秀一が数百キロ離れた場所から時速500キロで走るリニアモーターカーの中の犯人に向けて狙撃してピンポイントで犯人に当ててたから、5キロ程度なら絶対に外さないよなぁ。。そしてこの距離からの狙撃だと狙撃場所の特定もできないだろうから、悠々と逃亡できるはず。

コレはプーチ◯さんか習◯平さんにサミット襲撃したらいくら出してれるか交渉しなければ、、お金持ちなのはシュウさんの方かな、、、

いや、どっちの国でも口封じで私もシマツされる可能性120%のような、、

それなら、日本の警察に捕まっても要人襲撃のテロ犯は英雄扱いで保護してもらえるから、、そっちの方が良いかも、、

今日も私の中の妄想族は絶好調のようだよ。

最近は映画ばかり見てるから、妄想族が悪化してる?

コメント

  1. じぶ より:

    下手すると口封じのために刑務所入れられてるかもしれんから、一生出れんかもしれんよ。

    • たなお より:

      一生刑務所でも、集団生活できないタイプなんで個室でお願いします。
      あと最低限のお願いなんだけど、毎日の運動時間とネット環境完備と飲酒の許可を。お風呂は毎日入りたい。