スポンサーリンク

仲間外れにされてる?楽しそうな祭りをコッソリと開催してたようで、

土曜の今日は薄曇りな天気。夜中にも雨が降ってたようでアスファルトが濡れてる。

サミットなるものの真っ最中ということで、通行規制とかの渋滞に巻き込まれたくないから、いつもよりも早い時間にお山へ向けて出発。郊外から街中へ向けて警察のブルーのバスが何台も通勤してきてるようで、、街中に宿泊所というか基地をあてがわれなかった県の警察屋さんは郊外からのご出勤なんだなぁと。てか、このブルーの警察の護送車のバスは毎日のように何台も見てるから日常の風景になってきてる。サミットが終わったらブルーの護送車ロスになるかも(笑)

最近はあまりテレビを見ないんだけど、それでもニュース程度は追いかけてる。それで広島サミットのニュースをみてもデモのことは全く報じてないんだけど、、コレはマスゴミと政府のカルテルでデマを流さないと決めてるんだろうかな?

デモするヤツらはマスゴミに大々的に取り上げられたくて全国から動員されてきてるんだろうからね。テレビでは全く報じられてないからデモはないと思っていたんだけど、TikTokとかでデモの様子が上がってきたりしてるんだよね。かなり激しく警官隊と競り合っている映像だったけど、私が知らないだけで地上波でも報道されてるの?Yahooニュースにもデマのデの字も上がってるの見てないけど、、事実を隠し報道しかしない地上波はマジに世論操作だよなぁ。

TikTokの映像だとデモの人たちは、なんか知らんけどG7反対!戦争反対!G7のせいで戦争が起こるんだ!というプラカードが映ってたけど、、

どこからそういう事になるのか私の思考回路では理解不能、、だけど、なんかお祭りみたいで楽しそうにも見える。そんな楽しそうなことをしてるんなら、私も野次馬で見に行けばよかったと思ったり、、

そんな楽しそうなお祭りに参加もせずに、今日も山遊び。雨上がりだから足元が濡れてて岩の上はスケートリング状態で産まれたての子鹿のような足使いになったりしながら、山頂で山ご飯

コメント