スポンサーリンク

大本営発表を今だにタレ流すマスゴミ。

水曜の今日は二日間降った雨が止むという予報だったけど、チビチビと降ったり止んだりという感じ。

体が鈍って仕方ないからお山へGO。

登り始めはチビチビ雨のために傘さしながらだったけど、山の中に入れば枝が張り出して天然のアーケードになるから雨が気にならなって傘はしまって。雨で濡れているから滑りやすいかと言えば、土質によるんだよね。岩の上と粘土質とかだと勾配があれば滑りやすいけど、しまっていた方が滑らない土質もあったりと。

久しぶりの山遊びで体力が有り余ってたようで、いつもの2座目の山頂でも余裕だったんで久しぶりに三座目へ

今日の山遊びの消費カロリーは1500Kcal(iPhoneアプリのフィットネスより)また明日からしばらく雨らしいから、食っちゃ呑み生活になるんでコレくらいの消費では足りないような。

まぁ、運動できて溜まってたストレスが発散できたから心身ともに気持ち良いよ。

 

ニュースを見てみたら北朝鮮が衛生と自称するミサイル打ったと、まるで日本に向けて打ったように流してるんだけど、

マジにマスゴミはデマを流して洗脳しようとしてるのか、頭にウジムシが湧いてる奴の集まりなのかと、岸田が防衛費増税しようとしてるアリバイ作りに加担してるのか、、まぁ、そのすべてだろうけど。

そもそも北朝鮮はミサイル実験の時はミサイル実験だとハッキリと発表してるし、人工衛星の打ち上げと言ってる以上、たぶんそれが事実だよ。まぁ、ロケット技術はミサイルもロケットもおなじだから技術は転用されるんだろうけど、、

そもそも北朝鮮が日本に向けてミサイルを打つ理由もないし、万が一日本にミサイルが落下した場合にどうなるかというのもわかってるし、、

それを防衛大臣が破壊措置命令とか出してたから余計に煽っての報道のようだけど、それはミサイルの破壊措置でなく、失敗して落下した場合に迎撃しろということだけど、てかとりあえずのパフォーマンスでの命令だけど、はっきり言って前回の打ち上げのときも発射と同時に位置を見失って、位置がわからないけど北海道に落ちるかもと意味のないアラート出してたけど、今回も沖縄に同じように意味のないアラート出してて草だよ

日本は2回続けてロケット打ち上げ失敗してるからヤツカミで非難してるんか?

北の味方をするわけじゃないけど、北朝鮮からしたらアメリカや韓国が定期的に軍事演習してるし、最近ではコリアと日本が接近してるから、忘れられない程度に花火を打ち上げて攻撃力を持ってるぞと示さなきゃならんのだと思うけど、、

てか、日本の全てのマスゴミが大本営発表のままに一斉にミサイル発射と報道してるし、、

そして防衛費のための増税を賛美、少子化対策とかいう増税も賛美してるし。

新たな既得権益を生み出し、、そして自民の集票へ。

そもそも保守は小さな政府を目指すはずだけど、既得権益の代弁団体なんだよなぁ。利益誘導しないと票が入らないからね。

てか、赤字国債をこれ以上発行しすぎて円安がヤバいから、赤字国債でなく増税しか選択肢がなくなったようだよ。

コメント

  1. きぬき より:

    本命は中国だとしたら同じこと言えるかい?

  2. きぬき より:

    北のミサイルをだしにつかってるだけで、本命は中国との戦争への備えだとしたらどう考えるかということだよ。

    • たなお より:

      中国が攻めてきたらという事なら経済規模は数倍、人口規模で10倍以上の国にどんだけ通常兵器で武装しようが太刀打ちできるはずがないよ。中国を相手にというんなら核武装するという一択しか選択肢はないと思うが、、ウクライナがなぜ侵攻されたかは明らかで核を放棄したからだよ。そう考えたら北朝鮮の核武装をやり遂げた戦略は正解だと思うよ。
      核武装できない日本はアメリカ様にスガルのみだが、
      アメリカも日本が中国に落とされたら広い太平洋の半分が中国の勢力圏になるから必死で日本防衛するけど、そうなったら今のウクライナ状態で日本国土は焼け野原だよ。
      マジに中国からの脅威に備えるためには、アメリカの核でなく日本が独自に核武装するしかないと思うが。まぁ、そんな事を政治家が言ったら一瞬でマスゴミから左翼から右翼から叩かれるだろうけど、、