スポンサーリンク

年間50泊以上の車中泊をする私のたどり着いた秘訣

旅から帰った翌日の月曜日の昨日は、雨予報だったのが曇りになり翌火曜日が雨に変わってるやがるし。奈良の天気でも同じ。

また気象庁のフルフル詐欺に騙されたことに気がつく。コレなら奈良でもう1日観光できたのに、、まだまだ行きたいところリストが奈良にはたくさん残ってるんだよ。

しかし、出されたのに気がついても騙された方が悪いという日本の伝統的な考え方には従い泣き寝入りするしかない、、

とりあえず、私がいない間に異変がないかと山のパトロールへ。

登り始めから体に疲れが残ってるのがよくわかる感じ。最終日はしっかり休憩をとってたと言っても長距離運転だったし、途中からは車線が見えにくい雨の中の夜道の運転だったから、緊張感もあったりしたからね。

そして右腕の肩あたりが痛い。

なんでだろうと考えたんだけど、たぶん筋肉痛だと思う。私の運転時の姿勢が右手をハンドルの上側を握るタイプ。左折する時は逆手でハンドル上部を下から握り直してハンドルを切るヤツ、、いわゆるチンピラ握りというヤツ。自動車学校で習う10時10分の持ち方なんて両方で握るから猫背になって背中が痛くなるからチンピラ握りの方が体への負担がないとハズ。

で、雨の中の夜道での長距離運転でハンドルを持つ右腕に無意識に力が入ってたんだと思うんだよね。それで右腕が肩から上腕にかけて筋肉痛になってるんだと。

コレは腕の筋肉を鍛えねば、、と山に登りながら上半身の筋トレを誓うも、たぶん三日坊主になるだろうなぁと、、

久しぶりの山でのおむすび。

旅中はご飯を炊くとかめんどくさいからしないんでパン。車中泊の旅をやり始めた頃は車内で炊飯してたんだけど、、そういう車内でキャンプ的に調理とかする動画とかをYouTubeでよく上がってたから憧れてたりしてたんだけど、初めは楽しかったけど、炊飯とか調理とかは時間はかかるし匂いは籠るし片付けないといけないから面倒さが優ってきて、今では車中泊場所での車内では最低限のことしかせずに早く寝て体力を回復させる方が大事ということで、安い弁当を買い、温かいものが欲しい時はお湯だけ沸かしてカップ麺というスタイルに。栄養バランスはサプリ様に頼るということで。

旅ではよく寝て体を休めて体力回復が1番大事だという事に気がついたんだよね。

山でも登山を始めたばかりはガスバーナーで山頂でお湯を沸かしてカップ麺というのに憧れてたりやったけど、お湯沸かすのが面倒になりマグボトルでお湯を持っていってカップ麺になり、マグボトルでお湯を持っていくのが荷物になって面倒だから、おむすびになっていったんだけどね。それがコスパも1番良いしね、

要は手間をかけて何かをするというのは楽しいけど、コスパ的には悪いし、だんだん面倒になってくるから長続きしない。家庭菜園で野菜を作るのはスーパーで野菜を買うよりもコスパが悪いと言われてるようにね。

なんでも、楽でコスパが良いのが正義だということなんだろうと。

 

てか、今日は衆院選について書こうと思ってたけど既に長文になってしまったからちょっとだけ思うところを。

まずは投票率が過去最低近くだったから組織票が強い自民もこの程度で済んだんだろうと、、それと極右と極左が議席を伸ばしたのはどちらもSNSでの布教活動で信者を増やしてるなぁと。そして保守中道の国民民主と保守中道の野田代表だったから自民の金権政治がイヤになった保守派の受け皿になったんだろうと。維新は第二自民の色合いが強くなってきたから限界かな、、

大半の人は保守中道の政治をのぞむが、極左極右が信者を増やしていってるのも事実だなぁという感じかな、、

コメント

  1. きゆい より:

    今もう左右で議論する時代じゃないんだけどなグローバルかナショナルかだと思う。残念ながら自民も立憲も維新も共産も既存政党はほぼグローバルなので選択肢がない。

    • たなお より:

      ヨーロッパ各国は移民問題で極右政党が躍進中とか、、コリアは極左が強いし、、

      • きゆい より:

        外国で極右とか極左とかいわれているのはたぶんナショナルの事だよ。
        日本でもれいわ、参政などが極左、極右と言われてるけどナショナルなのと同じで

        • たなお より:

          れいわと参政が同じカテゴリー?意味不明だけど見解は人それぞれだからそれでも良いかと