生活にトキメキが欲しいけど、トキメキ型を間違うと人生が詰んじゃうよ

木曜の昨日は雨上がりの日。朝方はチビチビ雨が残ってたけど、お山へ。

山の中はまだ霧雨のような雨が残ってたりと、知らぬ間にシャツが汗なのか霧雨なのかでジツトリしてきたりしながら、

最近は雨が増えてきてるような、、このまま梅雨へ入っていくのか?

来週から九州へ車中泊の旅に行こうかなと企み始めてたんだけど、ウワサでは台風がやってくるとかで、今回は延期かなぁという感じ。6月初旬の九州の山は花が咲き乱れて良い季節だし、せっかく新しい動くホテルを買ったから旅に出たくてウズウズしてるんだけど、天気には勝てない。

リタイア民は単調な日常になりがちだから、シゲキを得るために時々は旅に出て気分を変えるのが必要なんだと思うんだよね。

リタイア民だってワクワク感が欲しいんだよね。

そーいやー生活保護のヤツらが、たまには旅行に行きたいぞと言って大ヒンシュク買ってたけど、、気持ちはわからなくないけど、、旅行に行きたいんなら自分で稼いだ自分の金で行けよ!という事なんだろうし、、

とにかく、そろそろ旅に出たくてウズウズし始めてる。クソ台風でオアズケされたら余計に行きたい気持ちが大きくなるのもだし、、

人は日常生活に不満がなくても単調な生活には飽きるもんなんだよね。今までは酒で酔っ払って誤魔化したりしてたけど、禁酒で気持ちの逃げ場が一つなくなったのかもしれん、とか思ったり。

トキメキが欲しいんだよね。

ソレでギャンブルや不倫やらにハマったり、金に困ってないヤツが万引きしたり、痴漢したりとか、薬物だとか、スリルを楽しみたいというのは人間のサガなんだろうなぁ。

最近はオンラインカジノの話を聞かなくなったけど、警察庁の資料で日本国内から2024年で1年間に1兆2000億で350万人が利用してたんだとか、、何人かの野球選手だったか芸能人だったかが見せしめに捕まってたけど、350万人がやってるっていうのはビックリ。

今までパチンコ屋に集ってたヤツらがスマホで簡単にできるオンラインカジノへと流れたということなんだろうなぁ。紙タバコから電子タバコへ移行したような感じなんだろうかな?

大阪でカジノがオープンするのは何年がだったから?確か日本人のギャンブル依存をさせないために日本人だけ入場料を高額にするとかいう、日本の税金で作ってるくせに意味のわからん事をするとか言ってたような、、ソレだと日本人はオンラインカジノで海外に金を吸われるダケのような、、

しかし維新王国になってからの大阪は、クソな大阪に変わったと思うのは私だけなんだろうか?

コメント