エアコンをバンバン使った7月の電気代が思ったよりも安かったから一安心な件

月曜の昨日も殺人級のクソ暑い日。

夏に動かないと足腰弱ってジジイ化が加速していく気がするから、とりあえずお山へ。

クソ暑いからか水場を求めて小鹿さんが麓まで出てきてる。

いつもは人の影を見つけたらヒャッ!と鳴いて一目散に山に入っていくのに、動かないし、、鹿さんもクソ暑くて思考回路がバグってるんだろうか?

いつもの木陰の多いコースでサクッと登ってサクッと下山。この時期は水分よりも塩飴が命綱なんだよなぁ。お店に行くたびに塩飴買ってるから、私の食費に締める飴率はかなり高め。

8月はクソ暑いからか車中泊の旅はどこにも行かないことに決めたから、お家に引きこもる時間がいつも以上に多くなる感じ。前までは涼しいショッピングモールを徘徊してたりしてたけど、欲しいものも特に無いし、モールのソファーに座ってるボッチなジジイ軍団と同類に思われて行き交う客や従業員から冷ややかな視線を浴びるのも嫌なんでね。

引きこもるのもネットフリックスも最近は見たい作品も減ってきた感じで、U-NEXTに手を出してしまった。とは言っても31日間無料トライアルなんだけどね。

あの伝説のドラマのゲーム・オブ・スローンズのシリーズは、前はアマプラとかでも配信されてたんだけど、今はU-NEXTだけなんだよね。それでゲーム・オブ・スローンズのスピンオフドラマが今月に最終回を迎えるとかで、それで一気観したいと思って1ヶ月無料トライアルで契約してエアコンかけて引きこもる事に。

完全にダメ人間の標本のような生活だと我ながら思う、、

まぁアーリーリタイア民なんて、ダメ人間だからやってるんだから、、今更取り繕っても仕方ないし、、

しかし、日中にエアコンかけっぱなしだから電気代が怖いと7月の電気代を確認。

225kwh仕様で6452円。

エアコンをバンバン使ってたのに思ったよりも安かった。政府の補助金もあるんだろうけど、、設定温度を29℃で扇風機併用してたからなのか?10年前に買ったヤツだけど一応は省エネのエアコンというヤツだからかな?

これなら夜にエアコンをケチって寝苦しく苦しんでたのを、一晩中エアコンつけても良いかと思ったり、、いや、寝てる時までエアコンつけてたら自律神経が完全にバグって体調を本格的に崩してジジイ化加速になるようなとか、、

まぁとりあえずは電気代が想定より少なくて、貧乏リタイア民としては一安心。

 

コメント