月曜の昨日はヤマトモが休みを取ってるとかで、山へ行こうとのお誘い。
広島市の最高峰という大峰山へ。
チャチャっと登って山頂へ。誰もいない山頂で360℃のパノラマの写真を撮りまくってるヤマトモ↓

山頂から少し下ったところにある度胸試しの“まわり縁“と言われてる場所へ
ココはすぐ下が断崖絶壁で人がギリギリ通れる幅の足場しかないところを回って奥はいくという度胸試しの場所。YouTubeでチャレンジ動画もたくさん出てたからチャレンジへ

私は元々が高所恐怖症なんで、途中までで足元がヒンヤリしてガクブルで断念。
山頂へ戻っていつものように餌付けされて

次のピークへ縦走する予定だったけど、ヤマトモが転んで膝を打ったとかで、歩けてるから骨は大丈夫そうだけど、用心して撤退。
残暑の季節なのに平地では37℃超えが当たり前でクソ暑いのはなんでだ?
どいつかが灼熱をつかさどる神様かなんかに呪われるようなことしたんじゃねぇのか?
車中泊の旅に出たくてウズウズし始めてるけど、クソ暑いのが続くようでどこにも行けないからストレスが溜まり始めてるような。
毎日のように部屋を締め切ってエアコンつけてプロジェクターで映画三昧で、悪い姿勢で見てるから腰を痛めて、ストレッチで伸ばして山登っての繰り返しなんだよなぁ。
2030年からミニ氷河期になるというウワサがあるんだよね。太陽活動が減少するんだとか、、江戸時代の17世紀に日本だけでなく世界中で飢饉になったというのは歴史の教科書に書かれてる通りだけど、その時と同じようになってなるというウワサ。ミランコビツチ周期がどうのこうのと、
ホントなのかとGemini君に聞いてみたら、太陽活動が若干弱まるというイギリスのチームの論文があるのは事実だけど、地球環境には0.1〜0.3%程度の影響しかないとか、それをマスゴミがいつものように捻じ曲げて大袈裟にデマを流して広がったということらしい、要はクソ暑いのは2030年になっても変わらないということらしい、、
しかしAIもデマを教えることが多いからコレも事実かどうか、、
最近はマスゴミの誇張したデマをネットが更にオヒレハヒレをつけていく感じのようで、、伝言ゲーム状態。元ネタがわからんほど加工されて広がるようで、、
何が真実なのかわからんし、、今の時代はデマと嘘つきでできてて、デマをうまく流せる奴が大儲けする時代なんだろうなぁ。
だけど自分らが広げたデマの伝言ゲームが回ってきて、それに本人も騙されたりとかしてそうな。
こんな状況で投資とかしろと言われてもデマばかりで騙されて大損するのがオチのような、、
結局はサイコロ振って丁半博打の運任せで進むのが人生のような、、いや、結局はイカサマしてるヤツらの肥やしにされるだけのような。


コメント