スポンサーリンク

賢いのかバカなのか、、チャカしてるのか問題提起してるのか、、

水曜の昨日もどんより曇り空だけど雨は落ちてこないという天気。雨は落ちてこないけどジメジメして嫌だなぁという感じ。

昨日は私専用の庭が雨で荒れてないかのパトロールへ

途中で登山道に大きな木が倒れて塞がれてる。木の根本から倒れてしまってるんだけど、根が弱くなっていたのか腐っていたのかという感じ。この山は瀬戸内国定公園の一角で管理事務所もあるからすぐに撤去してくれるだろうと思いながら、とりあえずは通れそうな場所を見つけて倒木を跨いで進み。1.5キロほど奥に入って私専用の庭園へ

雨でしっかりと栄養が運ばれてきてるのか芝が育ち盛り。そろそろジイヤが芝刈りをしてくれないかなぁ。

雨が続くと洗濯物を部屋干しして家の中がジメジメ。うちの洗濯機くんは収入が確定申告で資産報告書を提出させられるほどあった時に買ったドラム式で乾燥もできるんだけど、乾燥なんかしたら3時間ほどかかるし、電気代が莫大にかかるんだよね。だから感想という機能は何年も使ってない。宝の持ち腐れというヤツかもしれんけど、天気が良い日なら外干したら2時間ほどで乾くから、乾燥でワザワザ必要のない電気代を払うような金をドブに捨てるようなことはコスパーの今の私にはできない。まぁ、乾燥機で乾かしたタオルとかはフカフカになって気持ち良いんだけど、、そんな気持ちよさよりもコスパーとして無駄金を使わないほうが大切なんだよ。

タオル以外は登山で着る服がほとんどで速乾素材のものばかりですぐに乾くし、薄い生地のが多いから乾燥機の熱で服の痛むんじゃなかろうかという懸念もあったりで、、

ケチなだけなんだけどね。

で、雨の日に洗濯すると部屋干しで不快指数が上がる。ベランダに干しても激しい雨でなければ軒があるからで濡れしないんだけど、私の部屋は集合住宅の入り口近くの一階だから洗濯物を干してたら通る人がみんな見ていくんだよね。で、コイツは雨の日に洗濯物を外に干してるおバカだと思われたくないという、小心者だから、どうでもよい世間体というヤツがでてきてしまって外干したくないしという葛藤があったりと。まぁ、実際は誰も私が雨の日に洗濯物を干してようが気にしてないのはわかってるんだけど、、男だけど下着はベランダに干さないとか、誰も気にしてないのはわかってるんだけど過敏になってるのか、それが今の時代のマナーのような、、

 

だけど誰も気にしてない所を気にしてもらうというのが商売の基本のようで、N国党は都知事選のポスター掲示板の貸し出しとかいう商売をうまくやってるようで、、20人以上も立候補させて供託金だけで7000マン以上かかってるだろうけど、寄付金という事にしたら無税で商売できるというウマミを生かしてやってるようで。

政治資金という事にしてしてしまえば無税ででやりたい放題に金をとり放題というシステムは自民党だけでなく全ての政党がやってきてることだけど、それをパロディー化して問題提起してるんだとしたらN国党の立花というオッサンは頭が良すぎるよなぁ。

ただ単に選挙をチャカして商売してるだけかも知れんけど、自民とかはそれを非難するとお前がいうな!と言いたくなるよ。金をもらって権力を使って金を出してくれる企業団体を優遇政策をするというビジネスモデルに比べたら掲示板のポスター貼るスペースのレンタルなんて不愉快かもしれんけど実質的な損害はでないからね。

コメント