スポンサーリンク

メガネかレーシック手術か、、どちらがコスパが良いんだろう?

金曜日の今日も天気が良いようで、やはりお山へ。

山はすっかり夏モードに入り始めたようで、ブヨが飛んでたりと。あと少ししたら虫避けが必要になるかな。

山頂は平和ですなぁ。

山頂でお昼をしてのんびりしてから下山を始めようとしたら、愛用の度入りサングラスの片方の棒がポキッと折れてしまった(泣)

元々は8年ほど前に車の運転用に作ってたのが、登山を始めてからは登山の時のお供になってたんだけど、壊れる時は一瞬。年数も経ってるから金属疲労を起こしてたのかも。

で、帰りにショッピングモールへ寄っていつも買っているメガネチェーンで注文。今度はスポーツタイプというのにしてみた。フレームが8800円でレンズを色付きにするのに3300円プラス。仕上がりまで10日ほどかかるとか。

色付きは工場で加工しないといけないらしいから時間がかかるとか。

思わぬ出費。

メガネに今までいくら使っているんだろうかな?大体3年程度でダメになるんだわよなぁ。それにプラスして今回の度付きサングラス。

うーん、レーシックをしようかなと改めて思うよ。

私の昔から入っている医療保険がレーシックに対応してるから10万円でるんですよね。で、レーシックの手術費を調べたら両眼で25万程度。すなわち15万でレーシックが出来る。

これからメガネをいくつ作るかとか考えたらレーシックの方が安上がりのような。

だけど、目に異物を入れるのが怖くてコンタクトもできない私。レーシックの時に怖くて泣き出すかもしれないなぁ。

コメント