スポンサーリンク

国盗り物語、なかなか面白い!

金曜日の今日も雨。うーん、暑いのがよいか雨がよいかの2択しか選択肢はないの?

しかも緊急事態宣言が出てて図書館が閉まってるから雨の日の行き場所がないんだよね。

家で動画観るのも飽きて、ショッピングモール でウォーキングでウロウロ。ウロウロしててもつまんないし。で、結局お酒を買って帰るだけ。

マジにダメな奴の代表だよなぁ。

 

ニュースは菅さんが総裁選に出ないとか。衆議院選を考えたらこの選択肢せかなかったんだろうなぁ。だけど菅さんは発信力は弱いけどよくやってたと思うんだよね。地味だけど仕事師という感じだったんだけど、発信力が弱いからマスゴミがアンチ報道をして叩かれたんだよね。

次の総裁が岸田になっても同じで、岸田さんも地味な印象しかないから衆院選にはプラスに働かない。本人はやる気満々のようだけど。。

石破さんだと選挙対策にはなるだろうけど、今までの発言を見ると売国奴な政策をしそうで、自民支持者は選挙だ逃げるかも。

小泉進次郎とかいう人もいるけど、環境大臣になってメッキが剥がれてアンポンタンがバレてきてるからね。

私的には河野太郎さんだよなぁ。外務大臣をした時の精力的な外遊で他国とのパイプはあるし、防衛大臣の時もよくやってた。行政改革担当大臣ではコロスケでイマイチ成果は出せてないけど、強いリーダーシップを見えたよ。

菅さん支持だった派閥は河野太郎さんに乗りやすいんじゃないかな?

下村博文という人もいるけど、イマイチよく知らないから、、選挙の顔にはならないよなぁ。

とか考えながら、セミリタイアしてる私からしたら、左翼系の政党が政権取った方がありがたいのかも。。

だけど、立憲民主とかはクソだから暗黒時代がくるよなぁ。

アメリカの民主党みたいに、まともな左翼系の政党ができないのは、日本の立憲民主たかがクソだから、まともな人は行かないからだろうなぁ。

コメント