スポンサーリンク

今の日本ドラマは安く早くてソコソコばかり。

月曜の今日は曇り。天気が良くない日が続くなぁ。

今日も元気にお山へ。呉ポートピアパークから天狗城→中天狗山→小松尾山→市光山→子の岳→絵下山へのピストン。

累計高低差1200m、歩行距離17㎞。ほんといえば途中で引き返す予定だったんだけど、今日の登山のお供のオーディブル読書がなかなか面白くて、気がついたら長々と山歩きしてたよ。

今日の本は”獣の奏者”というヤツ。内容は異世界ファンタジーという感じかな。

私は知らなかったんだけどNHKでアニメ化もされた作品らしい。作者は上橋菜穂子さんで”精霊の守り人”や”鹿の王”の人らしい。精霊の守り人はアニメでハマって、その後に綾瀬はるか主演でNHKがドラマにしたんだよね。あの時の綾瀬はるかはかっこよかったよなぁ。

NHK御用達の作家さんなのかな?ファンタジーは制作費が掛かるから、ドラマだと無尽蔵に金が有り余ってるNHKか映画でないと作れないよなぁ。映画でもキングダムとかの人気作とならないとペイできないだろうからね。ストーリーはとっても良いから、海外ドラマ並みに金かけて制作したらゲーム・オブ・スローンズやヒーローズとかに負けない作品が作れると思うんだけど、日本の映像技術者だと無理かなぁ。

なんだか勿体無いなぁ。

最近の民放ドラマなんかは出来るだけ安い制作費でドラマ作ってる感じだよね。今クールのドラマも始まり出したけど、イマイチな感じのが多いような。

日曜ドラマの妻夫木聡や藤原竜也の医療モノ?的なヤツ、、一話の途中でリタイアしたし。月9の北川景子の法科大学のヤツもよくある学園モノと法廷モノを組み合わせただけの感じ。

菜々緒の忍者がどうのというヤツも菜々緒を見せたいだけのような。2話目まで観たけど3話目はどうしようかなぁという感じ。

門脇麦と田中圭のオーケストラのは期待してなかったけど1話目は門脇麦と田中圭のコメディ的な感じが面白かった。

あとは安藤サクラの人生2巡目のヤツ。バカリズム脚本なのかな?コレもなかなか面白い感じかも。

あと西島秀俊と濱田岳の警察もののヤツ。コメディチックにしようとしてるんだろうけど、私的にはイマイチでリタイアするだろうなぁという感じ。

佐藤健と松山ケンイチの出てる100万回言えばよかったは、一話目はなかなか良かった。まさか幽霊になるとは、、だけどこの展開は先が読める感じがするんだけど、どうなるだろうか?

櫻井翔くんの大病院占拠は一話目の途中でリタイア。

今日から始まる草彅くんのは期待してるんだけど、どうかな?

吉高由里子が主演のもあるんだよね?吉高由里子の舌足らずな話し方が結構好きだからちょっと楽しみ。

 

コメント