スポンサーリンク

手帳型スマホケースは過去の遺物か?

日曜の今日も昨日に続いてチビチビ雨が降ったり止んだりの天気。体を動かさないとなんだか気持ち悪いしで今日もお山へ。

滝の水量もコレくらいの雨だとほとんど変わらないようで

しかし、雨降ってても暖かいから山歩きしてたら汗が出てくる。

今日はトレランの人が多いようで、私もトレランにチャレンジしてみようかと少し走ったりしてみた。下りを走るとかなり腹筋に力を入れるようになるようで、バキバキの腹筋を手に入れられるかもと思ったりしたんだけど誰かに腹筋を見せる予定もないしなぁ。

スマホケースの話なんだけど、皆さんのスマホケースを付けてる?大抵の人はなんらかのケースを付けてると思うんだよね。でないと落としたりした時にスマホの画面が割れたりするかもしれないしね。

私はココ6年くらいは手帳型のケースを使ってたんだよね。ケース内にカードを入れたりできるから、ケースにクレジットカード2枚(WAON付きのイオンカードとメインカード)と免許証と万が一の時のために一万円札を一枚入れてたんだよ。で、スマホさえ持っていれば買い物もできるし免許があれば車にも身分証明にもなるしで、手帳型のケースに入れたスマホさえ持っていればなんでもOKだと思っていたんだよね。

だけど、ここ最近はなんでわざわざ小型化させるために高い技術を使って高額なiPhoneを持っているのに嵩張るし重たくなる手帳型ケースを使っているのは馬鹿じゃないのか?スマホを見る時も表紙を開けてから顔認証させるという手間をかけないといけないし。手帳型ケースだと非接触充電に置く位置がシビアになって充電できる位置を模索しなきゃいけないし、写真撮る時はケースの表紙を折り返したら邪魔になるし、、というふうに思い出してきたんだよね。

よく考えたら、免許証なんて車に入れておけば良いし、買い物行く時はエコバッグを入れてるボディーバッグを持っていくから、そのボディーバッグにカードの入る小銭入れを入れてるから問題ないし。

最近は手帳型のケース使ってる人って減ってきてる気もするし、ドラマでも手帳型のスマホケースを使ってるのみないしね。

で、私も手帳型ケースをやめることにしようかと。

だけど先に書いたようにスマホを落としたりした時に画面バキバキになるのは嫌だから(ガラスの保護シートは張ってるけど)DAISOでiPhone用のソフトケースを買ってみた。

そして脱手帳型スマホケース生活をここ数日したんだけど、スッゲー楽になった感じがするよ。今までの手帳型がどんだけ面倒だったかがわかったよ(笑)山遊びする時は特にデカいスマホケースが邪魔だったようで軽くなって楽になった。

なんであんな邪魔なものを使っていたんだろ?

 

コメント