スポンサーリンク

利権を手に入れたら一生美味しい思いができる国

土曜の今日は雨上がり。雨上がりで寒さが戻ってくれるかと思ったけど冬は終わったように暖かいよ。なんだかつまんない冬だよなぁ。

雨上がりで足下が滑りやすくなってるけど、そういうシチュエーションの練習になるしという事でお山へ。

モヤがかかって視界は10〜20mくらい。幽霊が出てきても良いような感じかな?

白い着物きた髪の長い美人の幽霊が出てこないかと楽しみにしてたんだけど、霧の中から出てきたのは私と同じようなこんな天気でも山歩きしてるオッサンが順々に3人出てきただけ。

そんな不純なことしか考えない私は、どれだけ山で修行をしようが昔の修験者のように悟りを開くことはないだろうなぁ(笑)

高速道路の無料化が撤回されたとか。なんでも道路公団が民営化された時に2065年までに無料化すると決められてたのが50年延長されて2115年まで有料だと決めたとか。

いや、この国は全て利権で動いているから金を安定的に金を取れるところには利権に貪るヤツからがウヨウヨしてるから、それを無くすのは絶対にないよね。そいつらは政治家の皆様にもお裾分けを沢山してるから。

NHKも強制徴収できる利権で肥大化して金の使い道に困って職員の給与は1500万だとか。

生活保護ですら一度受け取ったら利権だから。年金が減らされても生活保護が少しでも減らされたら裁判して死守してるから、なんなんだよこの国はと思うよ。

たった3年前にできたコロナ利権なんてものも酷いもので、PCR検査なんて商品券配るから検査してとか言ってたらしいし、ワクチンも医者が半日行けば40万くらい出るとか言われてたし。病院も患者拒否しながら病床用意してるからとコロナ給付金で大儲けしたりとか。空港の検疫とかもかなりの人数が動員されてて、その利権を手放したくないから海外の空港では陰性証明だけでフリーなのに日本だけ異様な空港検疫をしてるとか。

誰が考えても今のコロナはインフルエンザ程度の危険度なのにコロナを5類に引き下げられないんだよね。利権構造の根拠が無くなるから税金で美味しい思いしてるヤツがゴネまくってるんだよ。

そしてその金は赤字国債を乱発で日本円の価値が下がって物価上昇へ。

聞く力の総理はどこの意見を聞いているんだか、、利権を持っておいしい思いをしてるヤツの話をよく聞いているようで、、アチコチに予算をばら撒いての大型予算。

賛否両論というか今は批判の方が多い日本をぶっ壊すと言った小泉元総理の構造改革。今、マジに必要なんじゃないの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました