スポンサーリンク

得意技、本音と建前!多様性と言いながらも異なるものを排除する。

金曜日の今日は天気予報では曇り時々晴れだったんでお山へ。もしかしたら雪が積もってるかもと期待しての登山。

昨日は飲みすぎてちょっと二日酔い気味だったんだけどね。

ザックには念のためにチェーンアイゼン(アイゼンは雪山で滑り止めに登山靴に装着するスパイクでチェーンアイゼンはアイゼンの簡易なもの)をザックに入れて登り始めた。登り始めから小雨が降ってたから、こりゃー山頂は雪だよなぁと期待は膨らんだんだけど、山頂までずっと小雨。

雪降れよ!(笑)

山頂は当然のように視界ゼロ。

小雨だし寒いから山頂小屋に入ってお昼タイム

先に入っていたおっさんと2人きりの山頂小屋。

話をしながらお昼食べて、そそくさと下山へ。下山は雨で落ち葉が濡れていて滑りやすいから慎重にと。

今夜からは全国的な寒波らしいから、明日こそは雪が降るかなぁ。と期待したしておこう。

アメリカやヨーロッパではコロナの感染者が何万人出てても関係なく、ノーマスクの所が増えているとか。

ワーワー言ってるオミクロンは感染力は強いが重症化率は低いというのがはっきりしてきてるのに日本はどんだけビビリな政策をしてるのだろうか?コロナでの利権を手放したくない連中が多いとしか思えないんだけど。

ワーワー騒いで不安を煽って補助金出させてウハウハな奴らだよね。

広島県では20日くらい感染者ゼロが続いているのに、ノーマスクでお店に入れない。マジに今の時点で感染する可能性があると思ってるヤツっていないんじゃないの?感染しないのわかってるけどマスクをしなかったら人の目が怖いだけなんだよね。

集団心理の不安を煽って、、それって太平洋戦争中の国民洗脳スローガンと同じだよなぁ。違を唱えたら非国民として村八分にするんだよ。

ホンマに滑稽なのはわかっているけど、私も小心者だからマスクを続けてるんだけどね。だけど山ではマスクなんてつけてるヤツはほとんどいないよ。

たまにマスクして登ってるヤツ見かけたら、変わったヤツでよなぁと思うんだよね(笑)

日本人がそういうのは日教組の洗脳教育の結果なんだろうなぁ。

多様性と言いながらも、異なものを徹底的に排除する社会だからね。

日本人の得意技、本音と建前だね

コメント