スポンサーリンク

マスクで自分の息の匂いが。。。(汗)

前に書いたんですが、最近パスタにハマってるんですよ。

中でも、ニンニクたっぷり入れたペペロンチーノが今のお気に入りなんですよね。

YouTubeでいろんな方がペペロンチーノの作り方の動画を上げてるんですが、いろんな作り方があるんですよ。

で、何種類かの作り方を試してみて自分が一番好きな作り方が見つかってきました。

ニンニクはたっぷりと微塵切りにして、オリーブオイルに火をつける前に浸して、弱火で焦げはじめるまで炒めたら輪切り唐辛子を入れて、さらに炒めてから、茹で汁を少しずつ入れながら混ぜる。少し白濁してきたら、硬めに茹でたパスタを投入して、茹で汁を追加しながら、液が乳化するまでかき混ぜながら炒めるという作り方。

 

だけど、毎回同じように作ってるつもりなんだけども、毎回違う出来になってしまうんですよ(笑)やはりプロのようにはいかないんだけど、まあ、まずまずの美味しさになるんですよ。

簡単だけど、なかなか深いですよね。

 

しかし、ペペロンチーノを食べ過ぎるのには大きな問題がある事に最近気づきました。

ニンニンたっぷりで作るわけだから、当然、匂いが、、、

しかも最近はマスク無しでの外出は非国民的な感じに。

なんだかマスクしたら生臭い匂いがする気がしてたんだけど、犯人はペペロンチーノだったようだよ、、、

しばらくペペロンチーノを作るのを考えなきゃ、、、

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




日記
スポンサーリンク
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました