スポンサーリンク

夜に不快で眠れないから独裁者を求む

火曜の昨日は曇り空。翌日は雨予報だから雨が降る前にお山へ。今日も激安の3000円で買った登山靴のお試しも兼ねてね。

気温は30℃を超えてるけどお天道様が顔を出さないだけで暑さ地獄からは解放される感じがするよ

展望岩でおむすびタイム。座っているとお尻からお漏らししたように水が流れてくるんだよね。汗っかきな体質だから上半身の汗も背中を伝ってお尻へと行ってるんだけど、なんか誰かに見つかると恥ずかしいような、、

そもそもおしっこと汗って同じ成分?いや、汗からはアンモニア臭はしないから違うよなぁ。

そして昨夜も熱帯夜。熱帯夜でもすんなりと寝れる日もあれば、全然寝付けない日もある。

そして昨夜は全然寝付けない日。

寝れないから寝酒にとお酒を飲む、、だけど寝れない。また飲む。

今度は変な酔い方になって余計に眠れない。不快感がさらに上がってしまう。

今度は酔ってて空腹だから胃が苦しいんじゃないかと、酔っ払ったあたまで思いついてちょっとお腹に食べ物を入れたほうが良いかと思って、冷凍ご飯をチンしてキャベツの千切り(毎回スライサーで切るのが面倒だから多めに千切りしたのをタッパーで冷蔵庫に入れてある)乗せて焼いたお肉を乗せて、焼肉のタレとマヨをかけて、、と、しっかりした気がついたらボリューミーなどんぶり作ってるし、、それを一気に平らげたら、真夜中に食べたことへの罪悪感もプラスされて、さらに不快指数が上がり、、、

そんなことをしてたら寝落ちしてたようだけど、今日の朝、目が覚めると二日酔いと夜中に食べたから胃もたれとで、、さらに罪悪感で一杯、、

しかも雨だから湿度がマックスで不快指数も高い、、

なんか風邪つ引いたっぽい感じもするから風邪薬も飲んでみたりと、、

こんなに自分が不快な思いをしなければならないのは誰のせいだ!岸田が悪いんだ!と何でもかんでも岸田と自民党に責任転嫁すれば幸せになれるんだという頭の悪いやつの動画がTikTokで流れててたりと、、

さらに私の不快指数は上がる、、、

衆愚政治に嫌気がさした共和政ローマは絶対権力者の皇帝を望んで帝政ローマーへ。ソ連崩壊で荒んだロシアも強いプーチンを望んだ。第一次大戦後のドイツはヒットラーを望んだ。

衆愚政治の行き着く先は、強い指導者なんだよなね。

しかし、今の日本に私が夜中に深酒して爆食いした罪悪感を治めてくれる絶対的な指導者って出てきそうにないよなぁ。

賛否両論の人だけど橋下徹が次の衆院選に出てからたらゲームチェンジャーになるよなぁ。閉塞感の打開にはなると思うが。

どちらにしても優れた若い政治家が出てこないのは政党助成金で政党が候補者を金で縛ってるからだと思うが、、

コメント