スポンサーリンク

初めてのスマートスピーカー、Amazonエコーが快適すぎる件

木曜日の今日もお山へ。

睡蓮の花の咲く極楽寺山へ。

つい先日に睡蓮祭りが行われたとか。今年はコロスケで中止かと思っていたけど、、

ここまで車で登れる道があるので、多くの人が池の周りを歩いてる。池には太った鯉がウヨウヨ。

睡蓮を観ながらのお昼うどん

Amazonのプライムデーで注文した商品が届いた。

まずはスマートスピーカーのAmazonエコー。コレはスマート家電を操作できたりする。スマート家電は持ってないけどスマートリモコンというのでエアコンやテレビや照明などのリモコンを登録しておいたら、スマホのアレクサアプリで操作していたのが、Amazonエコーで音声操作ができるようになる。

天気予報とか今日のニュースとかも聞いたら答えてくれる。しかも音はかなり綺麗。Amazonミュージックの音楽やポットキャストも聞けるんだよね。前に書いたようにトレッキーな私は呼びかけるワードをアレクサからコンピュータに変えてるから、寝るときにベッドに入って、“コンピュータ、睡眠用の音楽かけて。30分で音楽切って“といえば音楽が流れる。朝起きたときに、“コンピュータ、今日の天気は?“とか“コンピュータ、ニュースは?“とか言うだけで答えてくれる。

はじめはリビングにおこうと思っていたんだけど、寝室に置くことにした。ベッドで横になりながら寝る前や起きたときに使った方が役に立つからね。今から思えばもう一台、頼んでおけばよかった。

スマートスピーカーはなかなか優れものだよ。

しばらく様子を見て、追加で買うかも。

 

あと、Fire stickをカーナビに繋げて使おうと言う件はなかなか思ったようにいかないんだよね。対策を考えて試してみようと思っているところ。

コメント