スポンサーリンク

山の天気も変わりやすいが海の天気も読めないようで

水曜日の今日も特に予定はなし。

あいも変わらずに山へ。

山ばかりで飽きないかと言われれば、どう答えていいか。ランニングが趣味な人も走ってばかりで飽きないのかと。

私の場合は、山に登りながら音を楽しんでいる。YouTubeでラジオドラマを聞いたりしている。コレがなかなか面白い。他には朗読のもあるし、竹田恒泰のYouTubeチャンネルもなかなか面白い。他にもAmazonミュージックでポッドキャストが聞けるからラジオ番組も色々聞ける。前にも書いたけど、辛坊治郎さんのラジオを聴いて辛坊治郎ファンになってしまってるんですよね。太平洋横断中も衛生携帯でラジオで声を聞けてたし。やっとアメリカに着いたから辛坊治郎さんもラジオに帰ってくると思っていたら、帰りもヨツトで帰るとか。はじめは冗談で言っていると思っていたけどマジだったらようで(笑)日本時間の昨夜にサンディエゴを出港して復路をスタートされたとか。

どうも、今日のニッポン放送の辛坊治郎生存確認テレフォンで復路をスタートしたばかりの辛坊治郎さんへの質問の答えを聞くと、日本出発時点で往復を考えていたような感じで。確信犯の感じ(笑)

そんな感じで音を聞きながら登山。今日は暑かったから、かなりの人がバテていたようで10人くらい抜かしながら山頂へ

山頂で昼ごはん食べてたら、ゴロゴロと音がし始めてきた。遠くで雷が鳴っているようで。

東側の山(鷹巣山あたり)では見事な積乱雲。雨がかなり降っているみたい。

天気予報でも大気が不安定であちこちでゲリラ豪雨があるとか言っていたから天気予報の当たりのよう。

台風も発生して梅雨前線を刺激して今週末は不安定な天気だと。

太平洋はしばらくは天気が良いようだけど、辛坊治郎さんが日本に近づいてくると台風の多い時期。大丈夫かなぁ。

2ヶ月の往路の航海で13キロ痩せたらしく、YouTubeの辛抱の旅に上がっている映像でもかなり激痩せしてるようだけど、復路、、体力的に大丈夫かなぁ?

心配だけど頑張って欲しい。。てか、ヨツトの旅は風まかせ運任せな感が多いようで、、頑張るとは違うのかな?

 

ちょっとヨツトに興味か芽生え始めてきたかも

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました