スポンサーリンク

ahamoのポイントでAmazonプライムデーの大人買い

曇り空の火曜日。今日はちょいと登山疲れでお山はお休みでゆっくりと。おうちでAmazonのプライムデーを物色してみた。

欲しいものは沢山あるけど、お金は沢山は無いんで厳選してみた。

まずはAmazonプライムとかがみれるFire stick。家のテレビは余ってるパソコンを繋いでいるからよいんだけど、車に付けようかと思って。今まではカーナビのHDMI端子にスマホを繋いで観てたんだけど、iPhoneをHDMIに繋ぐアダプターが最近どうも接触不良気味で買い替えようか悩んでいたんだけど、そのアダプターがAppleの純正品しかなくて6000円するんだよね。なら、fire stick ならキャンペーン価格で3980円。これに携帯からのデザリングで電波を繋いでみようかと。fire stick用のアプリを入れたらiPhoneからミラーリングもできるみたいなんでね。これだと直接ケーブルを繋ぐ必要が無くなるし、リモコン操作や音声操作ができるから今より使い勝手が良くなるはずだと思うんだよね。カーナビとの接続が思ったようにうまくいくかはよくわからんけど、多分大丈夫なはず。

次に頼んだのがAmazonエコーのスマートスピーカーが5980円が1980円なってたんで。この前からスマートコンセントやスマートリモコンを買ってたんだけど、スマホをいちいち立ち上げて操作しないとダメだったんで全然スマートでなかったんだけど、これで音声だけで操作できるように。呼びかけのワードはアレクサが純正なんだけど、コンピュータに変えられるとか。スタートレックファンの私には嬉しいポイント(笑)

 

それと、数日前から10年くらい使ってた電動歯ブラシの充電ができなくなって、電動しないと歯ブラシになってしまってたんで、フィリップのAmazon限定モデルというのが4980円になってたんで購入。ずっと電動歯ブラシを使っていたんで普通の歯ブラシだと綺麗に磨けてない感じがするんだよね。だからちょうど良いタイミングで壊れてくれたんでよかった。

支払いはd払い。携帯キャリアをahamoに変えたポイントが6000ポイントあったんで、コ かなりの部分をポイントで支払いに。

 

商品届くのが待ち遠しい。届いて使ってみたらまた報告します^_^

コメント