スポンサーリンク

天気予報が外れるのは小心者の陰謀だ

最近の天気予報って、ハズレすぎだと思いませんか?

今日も、昨日までは雨だったのに晴天ですよ。朝になって天気予報が晴れに変わってたからね。

ちょい前までは、一週間先までの予報でもほとんど合ってたのに、、ここ最近は、雨から晴れへと変わるのが多い。

天気悪いから遠出をしないようにしていたら、朝起きて空を見たら青空だったら、どんなに悔しいか😤

何故最近の予報は外れるのか?気象学も日進月歩で進んでいて、今では全世界でラジオゾンデを上空に飛ばして高度何千メートルまでの観測し、人工衛星からも観測してスーパーコンピュータにインプットして、地形データも詳細に入力されてる。

それでも今日予報が外れるんだよなぁ。

 

なんか気象庁の戦略じゃないか?

晴れと言っていて雨だとバッシングを食らうから、

逆に、とりあえず天気が悪いと言っていて晴れたらラッキーと思わせて非難を浴びないようにしてるんじゃないのか?

皮肉れたものの見方かな?

でも、そうでもない限り天気予報がこんなに外れる理由がわからないよ。

 

コメント