スポンサーリンク

私の動くホテルは、大事にしてやらないとなぁ。

水曜の今日からしばらく雨が続くとか。そーいやー春には珍しくあまり雨が降ってなかったから仕方ないかも。

だけど降り始めるのは午後からという予報なんで、急いで山へ

なんか知らんけど、今日は頻繁に鹿に出くわしたよ。登山口近くで曲がったら出会い頭に遭遇してお互いにビビりまくったのから始まって下山するまでに5回は出会った。同じ鹿だったのか違う鹿だったのかは見分けがつかないんだけど、もしかして鹿が私を狩ろうフォーメーションを組んでたのか?それとも鹿に気に入られてストーカーされていたのかも、、

↓花散らしの雨で落ちてしまうだろうから最後の桜だろうなぁ

天気予報の通りに昼前に下山して車に乗り込んだら雨が降り出したよ。今回の雨雲は几帳面な時間を守るA型だったのかな?

帰ってから前回のオイル交換から12000㎞ほど走ってるからそろそろ交換しなくてはという事でオートバックスに予約してたんで持ち込んだ。3180円也。

作業を待ってる間に店内をぶらぶらとみてたんだけど、カー用品ってボッタクリと思うほど高いんだよね。私はいつもDAISOでカー用品を買ってるからマジにこんな値段で買うやついるの?と思うんだけど、、だけど値段だけあってDAISOのカー用品とは品質が違うんだろうけど、、だって値段が2倍〜10倍ほど違うからね。

ディーラーの純正品はさらに高いからこの値段でも売れるんだろうけど、、私には一にDAISO、二にAmazonか楽天、三四が無くて、五にホームセンターで探すという順番でカー用品屋でカーグッズを買う選択肢は無いよなぁ。

タイヤを買い替えた時もオートバックスで値段を聞いてからネットで探したら3割以上安く済んだからね。

我が愛車、今度は税金がくるし、任意保険もくるし、バッテリーもそろそろ交換しないといけないし、、、まだまだ金がかかるよなぁ。まぁ、私にとっては旅の時の移動手段でありホテルだから大事にしてやらないと、、大切な相棒だからね

コメント

  1. パルタ7 より:

    こんばんは。

    いやぁ、ホンマすごいですよね、最近の物価高。今月だけでも食料品が5000品目も値上げされるとか。日銀のCPI目標だった2%を一瞬でオーバーするような上昇率。ジワジワ上がるならまだ許せるけど、一気に上がるのはリタイア民には堪んないよな。おかげで、最近よく行くようになったのは、ディスカウントドラッグストアのコスモスとイオン系のビック。安売りが商売のネタだったはずの、業務スーパーさえ平気で値上げしてるから、もう逃げ道なしですよ。

    DAISOが食料品を取り扱ってくれないかなぁって、思います。

    ところで、写真の山は弥山ですかね?