スポンサーリンク

安くて不味い袋麺を美味しく食べる方法(案)

月曜の今日はちくっと寒い。寒いし山には8日連続で行ってるから今日は引きこもりの日にしようと思ってたんだけど、朝のニュースの天気予報で明日は雨だと知って、コレは今日も山へ行かなければと。

とりあえず、山のおむすびのために炊飯器でカレーピラフを作成。無洗米に定量の水を入れてコンソメとカレールー、塩を適量と玉ねぎとウインナーを入れてボタンを押して完成。何度か失敗したけど、もう完璧。

次はカップラーメンの炊き込みご飯がYouTubeでよく流れてたから、それをアレンジして袋麺で炊き込みご飯を作ろうかと企んでるんだよね。実はちょっと前にラムーで5袋で160円くらいだった安いPBの袋麺を買ったんだけど、はっきり言って麺が不味くて食えたもんじゃなかったんだよ。

イオンのトップバリューの袋麺も同様で不味かったから一度買って買わなくなってたんだけど、ラムーのは袋の写真が美味しそうに見えたから、もしかして美味いんじゃないのか?と思って試しに買ってみたんだけど、見事に沈没だよ。

5袋200円以下の袋麺は食べれるもんじゃないと改めて私の脳内にインプットされたよ。

てか、人気だと言われてるサッポロ1番塩ラーメンも麺が不味くて食えたもんじゃないと思ってるんだけどね。

もしかして私の味覚がおかしいのかな?

私がそれなりに美味しいと思える袋麺は生麺タイプと言われる”ラ王”と”マルちゃん正麺”。

揚げ麺では”うまかっちゃん”、あとは”エースコックのワンタン麺”と”マルちゃんカレーうどん”、100歩譲って”明星チャルメラ”くらいかな。

それ以外だと麺が不味くて食えたもんじゃないと思うんだけど、、インスタントラーメンで麺が不味かったら全部が食えたもんじゃないという事だよ。

カップ麺だと安いのでもそこまで不味いとは思わないんだけど、袋麺の麺には当たりあるけどハズレが多いように思うんだよね。

で、麺がクソ不味いラムーの袋麺をどうやって消費しようかと思って、焼きそば風にしてみた。要はフライパンにお湯を入れて麺を投入して、仕上げは添付のスープの素を1/3ほど入れて仕上げてみたんだけど、それでも麺の不味さは変わらない。

それほど不味くても食べ物を捨てるという選択肢は貧乏性の私には無いんだよなね。

で、思いついたのがカップ麺の炊飯器チャーハンのように、袋麺を粉々に潰して米と共に炊飯してやれば麺の不味さは無くなるんじゃないかと、、、味付けは添付のスープの素にしようか、、いや、スープも不味かったから、味付けは出汁の素や麺つゆで自分で味付けした方が良いかな、、、

コレを作ってみて美味しくできれば不味い麺の消費ができる。だけど下手したら麺の不味さが米にまで感染してしまう可能性も大きいんだよね。

近々、不味い袋麺の炊飯器チャーハンをチャレンジしてみよう。

と、そんな事を考えながら山頂でカレーピラフおむすびを堪能。安定の美味しさだね。

 

コメント