スポンサーリンク

同調圧力、、、

日曜の目覚めは、深キョンの夢を見る事を期待してたのに例によってあまり良い夢を見れなかったのでガッカリな感じ。

天気は良いけど、何にもしたくないモードな日。

とりあえず、洗濯くらいはしておこうとベッドのシーツとか、リビングのカーペットとかも洗濯したりと。空気が乾燥してるから乾くのも早い。

天気が良いし爽やかな風が吹いてるから気持ち良いんで、家中の窓を開けて昼間から酒を飲んで酔っぱらいながら、洗濯物が乾くのを待ってた1日。

カーペットが乾いてリビングに敷き直したら、柔軟剤の匂いがして良いかも。

世間では今日がゴールデンウィークの最終日だとか、、特に休みが関係ない私もなぜかゴールデンウィーク疲れが出てる様な気がするんだよね。長い休みが終わってホッとする気持ち。

とは言っても明日からも仕事がないんで、ずっと休みなんだけど、、最近よく出てくる言葉で同調圧力と言う奴なのかな?

マスクしないといじられそうだから、マスクするという同調圧力と同じように、ゴールデンウィークになんかしないといけないという同調圧力。

てか、働かないといけないという同調圧力からは逃げ出してるんだけどね、、

 

コメント