スポンサーリンク

ソンナノカンケェーネェ!

連休明けの月曜の今日はどんより曇り空。

最近ずっと、熟睡出来なくて変な夢を見て何度も目が覚めてたんだけど、久しぶりにしっかりと寝れた感じの目覚めだった。

天気はどんよりと曇り空。だけど昨日のんびりしたんで、今日はお山へ。

登り始めの30分くらいが汗が噴き出るんだけど、それ以降は体が慣れるためかそれほど汗をかかないんだよね。

なんか最近はニュースをつけると、一にウクライナ、二に沈没遊覧船、三にコロナ、四に山で見つかった子供の骨。それしかないんだよなね。

他に流さないといけないニュースがあろうに、、視聴率取れないネタはガン無視。NHKニュースからしてそれだからね。そんなにプーチンの演説が聞きたいのか?そんなに遊覧船の社長が逮捕されて欲しいのか?母親がマスゴミに出てるけど、人為的に骨が埋められた形跡が無いと強調しなきゃいけないのか?

ソンナノカンケェーネェ!オッパッピー!だよ。

なんか、リタイア民はいわば世捨て人に近づくんじゃないのかな?いや、リタイアした時点で世捨て人なのかもしれないけど、だんだんと、ニュース見てもだからどーした?的になりつつあるような。

マスゴミが煽って不安にさせて商売してるだけだよね。コロナも専門家とかいう輩が言ったことほとんどがデマゴーグで、言ってた事のほとんどが違ってたよなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました