スポンサーリンク

ロクな夢を見ないのはなぜ?

昨夜は意味のわからん夢を見て何度も目が覚めた。

てか、最近はよく変な夢を見るんだよね。しかもかなりリアルな夢。

夢には意味があるとか言う人がいるけど、ホントなんかなぁ?素人目に考えても良い意味の夢でないのは間違いない感じ。

てか、最近は夜中に何度も目が覚める。熟睡できてないんだよね。山に毎日のように登って体力は使ってるはずなのに、、体は疲れていても頭を使ってないから脳が寝れないということなんかな?

で、夜な夜な体が休んでる時に勝手に変な妄想を脳が始めるのが夢という事なのかな?

どうせ妄想するんなら、美女とウハウハ的な妄想をしてくれても良いのに、嫌がらせのように嫌な感じの妄想しかしてないんだよ。

もしかして、自分の自我とは別の自我が頭の中に存在してて、嫌な夢ばかりを見るというのは、もう一つの自我が私に嫌がらせというか攻撃を仕掛けてるという事なんじゃないのか?

そんなふうにしか考えないのが、毎夜毎夜のように変な夢を見る理由なのかもしれないけど。。

とりあえず、土曜日の今日も快晴で飽きもせずにお山へ。

今日の本のお供は、ルパンの娘。深キョンでドラマ化された作品の原作。原作を読んでみたら、ドラマは深キョンに合う様にかなり脚色されてた様で、、正直な感想としたらドラマよりも原作の方がかなり面白かったよ。

今夜は、深キョンが夢に出てきてくれないかなぁ。

コメント