スポンサーリンク

地上波は今のテレビの質では10年後は強制徴収のNHKしか残らない?

木曜の今日は雨予報。雨だから引きこもりを決め込んでいたんだけど、チビチビ程度しか雨が降ってないようで天気予報に騙された感じ。

引きこもりしてたんだけど、昼過ぎからお散歩へ。念の為に傘を持って出たんだけど必要なかったよ。これなら山遊びに行けたのに、、またまた天気予報に騙されたなぁ。信じるものは騙されるだよ。

雨で引きこもりだったから、今日はなんちゃって大学生の私はオンラインで授業を受けたり、アマプラで動画見たりと。

最近のAmazonプライムでハマってるのがアメリカのドラマSWAT。言わずもながスワットは警察の特殊部隊のドラマなんだけど、なかなか面白い。これぞアメリカンヒーローという感じ。日本でいうと西部警察みたいな感じ?正直いうと西部警察は子供の頃で車が燃えるとかぐらいしか記憶がないんだけどね。

ロサンゼルス市警察のスワット部隊の話で民家にドアを爆破して侵入して関係者を襲うという日本ではあり得ないような、、いや、多分アメリカでもありえんと思うんだけどね(笑)ドンパチがありつつ隊員同士の人間臭さが出てたりアメリカン正義感が出てたりと、ザ・アメリカンというドラマ。

その前に見てたのが、米倉涼子主演のAmazonオリジナルドラマでエンジェルフライトというドラマ。海外で亡くなったご遺体を日本に連れて帰る国際霊柩という仕事の話なんだけど、これは地上波では作れないドラマだよなぁ。はっきり言って面白い。左翼思想的なのが見え隠れするけど、毎回毎回、感情が無い私でもウルウルとマジに泣かせてくれるお話。

このドラマを見て民放地上波のドラマはネットドラマに太刀打ちできなくなったなぁと思ったよ。民放地上波ドラマとは質が全く違うんだよね。

コレからのドラマは金が有り余ってるNHKしか対抗できないと思うよ。まぁ、今の大河や朝ドラとか金かけてもチンケな内容にしかならないような金をドブに捨ててるようなのが多いけど。。

私はAmazonプライムだけで手いっぱいでネットフリックスやディズニーチャンネルとかは契約してないけど、広告で上がってくるのを見ると面白そうなのがたくさんあるしね。

マジに地上波テレビ局は10年後はNHKしか生き残れないんじゃないのかな?

いや、民放ラジオ局もまだ生き残ってるから大丈夫なのか、、、てかラジオってアディーレとか胡散臭い広告しか出てない気もするけどね。

コメント