スポンサーリンク

犯罪者が逃げ放題?

沢尻エリカの保釈が決まったようで。

保釈金が500万と聞いて少ないなぁと感じたんですけどね。

確か保釈金てその人が没収されたら困る金額を設定するんじゃなかったかな。

沢尻エリカくらいだと少なくみても億単位で資産を持ってるとおもうんだけど、そこから考えたら500万て、少ないと感じますよ。

ちょっと調べてみたら、

カルロス ゴーン 10億円

堀江貴文 5億円

野村沙知代 5000万円

小室哲哉 3000万円

羽賀研二 2000万円

押尾学 1000万円

ASKA 700万円

新井浩史 500万円

清原和博 500万円

高知東生 500万円

酒井法子 500万円

槇原敬之 500万円

とからしいです。(ネットからの情報なので違ってるかも)

これみての私の感想は

野村沙知代って何で逮捕されたんだっけ?小室哲哉は確か破産寸前で詐欺に走ったとか言われてたけど、持ってたのね。

羽賀研二が、2000万円で沢尻が500万は少ないような。

最近は、保釈されて実刑が確定されても収監から逃げる奴も何人かいたよな。

そんな奴は当然、保釈金が没収されたんだろうけど、

上の金額見てたら、平気で逃げれるような金額にも思えるよな。

 

マジに没収されたら困る金額でなく、逃げ切れたらこの程度の金はいらんよ!つて感じじゃないのか?

少なくとも資産の3割以上は、また、持ち家とか持ってる場合は抵当権入れて逃げたら競売にかけるようにするべきじゃないのか?

まあ、日本で逃げても指名手配されてテレビでバンバン顔写真流されるから逃げ切るのは無理だろうけどね。

逃げ切れると思うのはやはり頭の悪いヤツなんだろうなぁと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました