スポンサーリンク

なんでだろう?普段は節約生活だけど趣味には節約の文字が消えるのは?

先週は学校の授業を受けていたので、2週間ぶりの山へ

やはりかなり体が鈍ってるようで、すぐに息が上がりましたが、なんとか山頂へ

山頂の気温が4℃。やはり寒いですね。

この時期の登山は服装に迷うんですよ。

登ってる最中は気温が低くても暑いんですよ。汗もかなりかきます。

だから、汗冷え対策が大事。

前の記事で人が見たら変態だと思われそうなミレーのドライメッシュのインナーを着てるんだけど、やはり完璧な汗冷えを抑えてくれない。着ないのとは全然違うんだけど。

山頂に着いて動かなくなったら一気に冷えてくるんですよ。だから、山頂ですぐにジャージを着て、その上にウインドブレーカーを着るようにしてるんだけど。。

ダウンジャケットも用意した方が良いかもとも思うんだけど、荷物が大きくなりすぎるんですよね。

小さく収納できるダウンジャケットもあるようなんで、そういうものを買った方が良いのかとも悩み中。

てか、普段は節約してるんだけど、趣味に使う金は増える一方だな、、

コメント