スポンサーリンク

リタイア民で五里霧中になってるのは私だけなの?

火曜の昨日は雨上がりでチビチビ雨が断続的に降るとか。

チビチビ雨程度ならカンケーねぇやと、登山道が木の枝で天然のアーケードとなってる山へ。

山頂に近づくと霧が立ちこめたように幽霊が出てきそうな感じのコノ雰囲気が結構好きなんだよね。空気も洗い流されて綺麗な感じで、荒んだ私のココロも綺麗に洗ってくれてる気もするしね。

帰りには5%オフクーポンをもらってたんでザ・ビッグでお買い物。最近の買い物はラムーかザ・BIGばかりなんだよね。家から300メートルのところにある小さめのスーパーは交通手段のない地域のジジババを相手にしてるのか知らんけど強気で結構お高めの料金設定なんだよね。

街中のスーパーよりも田舎のスーパーの方が競合店が少ないから高いという論理なんかな?コンビニが高いのわかってるのにコンビニで買い物をするヤツが多い論理なのかな?

円安が進んでるのを理由にして更に便乗値上げをしてくるだろうなぁ。

年金の支払いも60歳までだったのが65歳までと民間だったら許されない詐欺を平気でやってくるし、次は支給年齢が70才からにしてくるのは時間の問題なんだろうし。

田舎暮らしが金がかからんとかいうのは、先祖代々の土地と家と田畑があるようなヤツだけだろうしね。。

リタイアした頃はいつか長野に移住しようと思ってたんだけど、車中泊の旅で何度か行って物価の高さにビックリポンしたんだよね。

このまま物価が上がり続けて行けば、、と思うとけっこう背筋が寒くなったりするんだけど、、どうなんだろ?

私と同じようにアーリーリタイアしてる奴らは同じようにサバイバルになってきてるのかな?株で大儲けして笑いが止まらんやつも多いんだろうなぁ。

なんか世界で私だけが取り残されてる気分なんだけど、、、霧のかかった大きな湖の真ん中で手漕ぎ舟に1人ポツンとしてる気分だよ。

周りも見えないしどっちへ行って良いかわからないから動けない。

どの組織にも属してないからなのかなぁ、、

まぁ、自分が人と群れるのが嫌だから乗り込んだ手漕ぎ舟何だよなぁ。

 

コメント