スポンサーリンク

サラリーマンの人間関係は変だな

こんばんは、たなおです。
いよいよ、セミリタイアまで2週間ほどになりました。
派遣の契約は3月末までで、次回更新はしない。
有給が9日残っているので、有給消化で16日が最終日になります。
今日は、会社で部長と副部長のおじさんが、飲み会の話をしていました。
みんなに聞こえる声で、あの現場のH氏と営業のN氏から喜んで参加したいと返事が返ってきたとか。


まぁ私には関係ない話だなと片耳で聞いていたのだけど、副部長がコソコソと私のところに近ずいてきて、たなおさん、ちょっといいですか?と言って、人目につかない会議室の方に誘導され、
来週送別会をしようと思ってる。部長と副部長とH氏、N氏が参加するからと。
Y氏とT氏は酒が好きでないから誘わないと。

いやいや、さっきの部長との話、その2人も聞いていたし。
そのあと私をコソコソ連れ出したら、どんなに鈍くても察しが付くし。
2人とも、それなりに仲良くさせてもらってたのに。。。

まお、私をダシにしての飲み会なんだろうけど、その2人は不愉快だろうなぁ。
なんだか、中高生の時の、あいつは生意気だから呼ばないとかいう世界に似てるんですが。。(笑)
私は、めんどくさいなぁと思いながらも、参加するかしないかの選択肢を与えられずに、強制参加みたい(泣)

てか、この会社、忘年会とか懇親会とか、自腹で払わすんだよ。最悪。。
まさか、送別会でも自腹で請求されるのか?多分請求されそう(泣)
まぁ、1年間、お世話になったから諦めよう。

てか、部長に辞める話をするときに、休眠中の会社があるから、その会社で頑張ろうと思ってると苦し紛れに言ったんだけど、その時に、部長から外注で仕事を手伝って欲しいと言われて、断る言い訳なかったから、了解ですと答えてたけど、マジに外注で仕事をさせる気なのかな?

でないと派遣が辞めるからと言って部長自ら送別会の手配しないだろ?

私は、セミリタイアできるのか?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

コメント