スポンサーリンク

騙されるヤツが馬鹿だと思うが自分も騙されてるかもと、、

水曜の昨日は前の日からの雨が昼頃まで残ってジメジメした日。雨だから引きこもるしかないかなぁとネトフリ観たりしてたんだけど、雨が止んだタイミングでお山へ。

流石に雨上がりで山に行くバカは私くらいのものようで誰にも出会わない。梅雨になったら同じ雨上がりでも気温が高くなってるんで蒸し暑さが出てくるから、今の時期の雨上がりが一番気持ち良いのかもと思いながら登っていくと、今まで気がつかなかったところに藤の花が咲いてたり、

コレって藤の花で合ってるよね?イマイチ植物の名前とかよくわからんし、花とか見ても綺麗とか思う感情も持ち合わせてないから、紫のが咲いてるというAI的にしか感じない不感症な私。

ある程度まで登ると霧の中へ突入。

この感じが最近のお気に入り何だよね。湿度は高いけど気温は15℃程度だったからジメジメした不快感もないし、先はどうなってるのか全く見えないけどとりあえず進んでみようという私の頭の中にうかんでる景色と同じなのかも知れないし。

下山して登山口付近のキャンプ場あたりではお散歩に出てきた人にチラホラとすれ違ったりと。

 

最近、SNSでの投資詐欺の広告が問題になってるようで、、なんでも前澤友作とかホリエモンとかの名前や写真を勝手に使ってコレらの有名人が推薦してるとかいう投資広告をFacebookとかInstagramに出してるとか、、なんかよくわからんけどその広告にアクセスしたらラインで前澤友作とかホリエモンが直接、投資の指南をしてくれるとかで架空の投資アプリに誘導されて何千万も騙されたとか、、

なんかよくわからんけど、この前のイタダキ女子とか振り込め詐欺に騙されたヤツもそうだけど、そんなありえないのを信じてしまうのって、、

騙されるヤツは自分が一番特別だから有名人が直接指南してくれるとか、金を渡せばこの女が自分のモノになるとか思うんだろうなぁ。。

そらーこんな子供を騙すような方法で簡単に何千万も騙されるヤツがウジャウジャいるんだから、詐欺は無くならないよなぁと思ったりと。

とは言いつつも、前に書いたけど私も最近、不動産ファンドに手を出してるんだよね。FINDs、クリアル、オルタナとSBIのセキュリティートークンいう不動産ファンドに。

コレらの会社が詐欺かもという思いは拭い去れないんだよなぁ。一応は楽天証券とかSBI証券とかの大手が推してるのや三井物産の不動産ファンドという事で詐欺でないと信じることにしたんだけど、SNSで有名人が進めたから信じたという騙されたヤツと変わらない思考回路なのかも知れんし。

コレからも低金利のインフレ時代という非常識な環境が続くんだろうから、自己防衛として金を増やさなきゃと、投資詐欺に騙されるヤツが増えるんだろうなぁ。

アベノミクスの失敗を認めない政府や日銀の被害者とも言えると思うんだけど、、ありえない話をして信じるおバカなヤツの自業自得という気もするけど、、

だけど、そのおバカの中に私も入ってるんじゃないかという気もするし、、、

 

コメント