スポンサーリンク

負け犬根性が染み込んでるワタシ

土曜日の今日も快晴。いつものようにお山へお散歩。これだけ山に行ってたら登山がお散歩気分になってしまってるし(笑)

お散歩といえども、やはり暑いし汗は噴き出る。800メートルの高低差を登るんだから当たり前なんだけどね。

山頂は涼しいけど虫が多いんだよ。確かゴキブリは5階以上だったかの高い階には出てこないと聞いたことがあるんだけど、ゴキブリと違って虫は高さは関係ないのかな?そーいやー山ではゴキブリを見た事ないなぁ。

とかそんなどーでもいい事をぼーと山頂で考えたり。

帰宅したら今日もオリンピック三昧。てか、観ないといけないという強迫観念になってきてるのかも。。

柔道は昨日で終わりかと思ってたら男女混合の団体戦なるものができたそうで、、だけど殆どのメンバーを金メダリストで揃えたのにフランスに敗退。観てて終始押された試合展開だったから勝てそうに見えなかったし。世界のトップクラスって実力はほとんど変わらずにメンタルの勝負になるんだろうなぁと感じだよ。今回の柔道は日本が席巻しまくったからフランスとしてはココで日本に完全勝利をさせるわけにはいかないと言う強い気持ちが勝ってたんじゃないのかな?

サッカーはニャージーランドにPKで競り勝った。これも両チームの負けられないメンタルの勝負だったように見える。

 

負け犬でセミリタイヤを選んだ私、、メンタルは非常に弱いと自分でも思うんだけど、、

ふと、フィールドに戻ってビジネスを始めようかという気もしないではないけど、、だけど負け犬根性が全身を覆ってるから。何やってもうまくいかないと考えてしまう。

そうなやつは大抵は何やっても失敗するだろうなぁ。

コメント

  1. deds より:

    競技によって日本チームの勝負強さが、ぜんぜん分かれてるな。
    優勝候補だった人たちはどんどん負けていった。無観客だと力発揮できないのかもな
    柔道は優勝候補でも強かったけど

    • たなおたなお より:

      海外からの観客を辞めた時点で無観客にしたのは当然かと。日本だけホームの上、応援ありいうのは卑怯過ぎると。パラも観客を入れるなら海外からもだけど、今の状況だと有り得ないかと

  2. A係長 より:

    こんにちは。
    広島の方なんですね。
    わたしもこの3月で会社を退職してブログ書いています。
    お互い頑張っていきましょう。

    • たなおたなお より:

      私の場合はセミリタイヤは負け犬という考え方なんで頑張ることはないんだけど、負け犬なりの自由な生き方は良いかと思ってますよ

タイトルとURLをコピーしました