スポンサーリンク

車中泊の旅帰宅後

約一週間に及ぶ九州車中泊の旅から戻って、ベッドでゆっくり眠った。

今回はマットレスを導入して快適な睡眠が取れてたけど、やはりベッドでの眠りとは比較にならないですからね。

荷物の整理をし、洗濯物を洗濯機に放り込んで、車内の清掃を

この一週間、リビングであり、食堂であり、寝室でしたからね。

車内で肉や魚を焼いたりしたけど、匂いは付いていないようで。

掃除機かけて、綺麗になりました。

今回の車中泊はシエンタ にして初でしたが、前のジュークとは比較にならないほどゆったり過ごせました。

が、いくつか今後の課題も見えました。

まずは換気機能だけど、今回作った換気扇でも良いのだけど、雨が降ると車内に雨が入り込んでしまう、あとは、起きてる間はスライドドアを開けて風通しを良くした方が良いかも。

それから、空気清浄機は必須ですね。

狭い車内に何時間もいても、空気が淀まないので、息苦しさがないですよ。

あど、電源はモバイルバッテリー3個と大容量のポータブルバッテリーを一台用意してたのですが、ポータブルバッテリーを使う事なく済みました。電源は充実してたので、快適さがアップでしたね。

あと、宿泊施設として利用した道の駅ですが、連休中だからか、ほぼ満車状態のところも多かったので、車中泊の人気の度合いがわかりました。

また、今回はグーグルマップのタイムラインの設定がおかしくなっていて、通ったルートや行った場所の記録が取れなかった。

あとで、ネットで調べて原因が分かり復旧したけど、今回の旅の記録が取れなかったのは残念だった。

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 




日記
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました