スポンサーリンク

NHKの受信料はNHK党に言えば肩代わりしてくれるってホント?

水曜の今日も秋晴れ。

朝は7時に起きて朝ごはん食べて8時に書斎(元仕事部屋だけど仕事がないから書斎と言うことにした)に移動して朝ドラをつける。

てか、前回のちむどんどんが批判の対象だったツッコミどころ満載の作品だったんでそれを探すのが結構楽しかったりしたんだけど、今回のはまだ始まったばかりだけど、正直言ってつまらない。マジに観る気がだんだんとなくなってきたよ。これなら”ちむどんどん”の方が視聴率が良いんじゃないの?(笑)

まぁ、まだヒロインの子供時代なんだけどね。だけどいつもの朝ドラだと子供時代で盛り上げを作ってからのヒロイン女優にバトンタッチなんだけど、ヒロイン女優に変わる前にギブアップするかも。

つまんないから途中でテレビを消して、昼ごろまで読書の秋をしてからお山へ。

天気は良いけど気温はそれほど高くないから、水分摂取も500のペットボトルの半分くらいだけ。

そーいやー、YouTubeでショート動画を見てってのが出来たよね?あれってTikTokの動画なのかな?

ショート動画を見てたらNHK党の立花なんとかがよく出てくるんだよね。基本的にNHK党というのは政党助成金を目当てにした金儲けのイロモノ政党だと思ってだんだよね。で、そのショート動画で立花なんとかさんが言うには、NHKが受信料払えと訴えてきた時はNHK党に連絡したらNHK党の政党助成金から費用を払ってくれるとか。

とりあえずNHKがごちゃごちゃと言ってきたらNHK党の立花なんとかに連絡するからと言えば撃退できるとか言ってたんだけど、ホントなのかな?

なんか、受信料払ってないやつを見つけたら倍額を払わせるとかいう法律が決まったらしいけど、、どうなんだろ?

とりあえず、NHKから請求書が送られてきたら、その時はNHK党に払ってもらおうかなと思ったり。

てか、それって困った時にヤクザに助けを求めたら、今度はそのヤクザからタカラレルってパターンになるような気もするけど、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました