スポンサーリンク

わかっちゃいるけどやめられない事

金曜の昨日も寒波だ寒波だとテレビをつけると大騒ぎしてる朝。

大雪を期待してお山へ行くも、気温は低いけど雪は無し。

寒さだけだと大損した感じだよ。雪は寒さを耐えたご褒美としてあるべきものなのに、ご褒美なしで拷問だけ受けた感じを噛み締めながらの山遊び。

寒くなると食欲が旺盛になるのは私だけなのかな?最近は朝昼晩晩と1日四食が当たり前になってきてる。

山で体力使うからか第一晩御飯は早めの18時前。次に21時ごろから小腹が空いた感が出てくるけど、この時間に食べちゃダメと一度は我慢するけど22時には我慢できずにガッツリと食べてしまう。たぶん第3か第4成長期が来たんじゃなかろうか?このまま順調に成長できれば身長がゆめの180センチは行くかもと思いながらも、冷静に考えると縦に伸びるはずもなく横と前へ膨らむだけだろうなぁ。

わかっちゃいるけど、夜遅い時間に食べるのは美味しいと感じるからやめられない、、

背徳感というのは、1番な調味料なんだろうなぁ。

コメント