スポンサーリンク

年末年始の計画は引き篭もりか、遭難かな二者択一

去年は雪が少ない暖冬だったけど、今年は寒波で大雪のところが多いようで。

さすがに山陽側の広島市内では雪は降らず、、山に登ると若干の雪があるようで。

しかし、私は雪山に登りたい!

去年は12月の真ん中あたりに雪の鳥取県の大山に登っているんですけど、今年はFacebookや登山用のアプリで毎日チェックしてるんだけど安全に登れる状態でないようだ。

そこそこのキャリアの人が登ってみても、六合目以上はホワイトアウトして撤退したとか、初心者ポイ人が途中まで登って雪山の装備が不十分なために、寒さで動けなくなったとか、、、そんな情報が目立つんですよね。

たまたまこの前の水曜日に天気が良かったらしく、その日は山頂まで多くの人がたどり着いて青空の中の真っ白な山頂の写真や霧氷などの雪の美しい景色をあげていたんだよ。そんなんみると、ウズウズするんだけど、年末から新年にかけては更に強い寒波が来るとか。

天気予報をみても晴れの予報は全く無し。

4時間も車を運転して行っても登れる状態でないのも悔しいし、、うーん、どうしたものかと。

 

今年の年末年始は、政府が言うように大人しくしておけってことなのか?

そーいえば、私のところにディズニーチャンネルのCMがよく入るんですよね。

なんでもスターウォーズのエピソード6の続きの話がドラマ化されて配信されているとか。マンダロリアンていう奴らしい。シーズン2まであるとか。

観てみたいなぁ、ディズニーチャンネルは初月は無料らしいから、正月に引きこもって一気にみようかな?

なんでも、ヨーダの種族の赤ちゃんをめぐる話らしいんだよね。

 

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




日記
スポンサーリンク
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました