スポンサーリンク

クリスチャンでないからクリスマスは関係ない!けど、一応、、靴下をぶら下げてみる

キリスト教徒でもないのにクリスマスで大騒ぎする日本人。

宗教概念が全くないのだろうけどね。

そもそも、サンタクロースの白い髭をみると高齢で、しかもあの体型はメタボってるよね。どう見ても糖尿とかの基礎疾患があるよ。コロスケの重症になるあぶない要素がてんこ盛りの人物ですよ。

それが、夜中に煙突から忍び込んで寝室に入り込むって、普通に考えると怪しい奴以外の何者でもない。

それをなんでこんなにありがたがるのだろうか?

夜中に目が覚めた時に、赤い服着たジジイが居たら、絶対に近くの棒か何かでどつきまくるよ。

と、モテない男が言う、お約束のセリフから始めてみたした。とりあえず、クリスマスはこれを一度は言わないと気が済まないんで(笑)

私の若い頃は、クリスマス=プレゼント渡してエッチをすると言う行事だったけどね。

クリスマスに予定がないのは情けないから、男友達に誘われても見栄を張って予定があるフリをした事が一度や二度ではなかったなぁ(笑)

最近はクリぼっちも当たり前の言葉になってるから、時代の変化なんだろうなぁ。それとも私が歳をとっただけで、20代30代の人は今でもそうなのかなぁ。

今年は、広島市では感染拡大で飲食店は20時閉店になってるから街は静かなクリスマスになってるんだろうけど、、まあ、暇な奴が広島の歓楽街、流川(ながれかわ)の写真をFacebookにあげて閑散としてるとか出すんだろうけど。

 

私は、クリぼっちでチキンをソテーしてワインと共に食べましたよ。ケーキは無しだけど。

 

そうそう、寝る前に枕元に靴下をぶら下げとかなきゃ。

コメント