スポンサーリンク

ほとんどの人が詐欺団体に自分からお金を上納しに行く日

新年とか言う日の朝は胸焼けと頭痛で目が覚めるという最低の年明け。

昨日は大晦日とか言う日だったから調子に乗って食べすぎ飲みすぎで寝落ちしてたようだ。

この日はお雑煮を食べる事になっているらしいが、胸焼けと飲み過ぎの頭痛で食欲なんてあるはずもなく、とりあえずは神社とかいう金を払わせといてご利益があったかどうかはマユツバな詐欺商法を古代から2000年も続けているところへ行く事になってるらしいので、郷に入っては郷に従えと言う事で詐欺団体へカモになりにおでかけ。

詐欺集団も1000年以上洗脳をしていれば神聖なものとされてるんだよね。合格祈願とか交通安全のお守りとかいう原価50円ほどの奴を1000円以上で買わされても受験に落ちたり交通事故にあったヤツから騙されたから金返せと訴えられたと言う話がないのが不思議だよ。育毛剤買って毛が生えないのも同じ理屈なのかな?

自宅から徒歩10分の神社へ。朝の8時前だと人が少ないから待つ事なくお参り。この時期はお参り中に白い服のジジイがホウキの先に白いビラビラを付けたので頭をなぞってくれるシステム。

だけど、人がいないから私が入れた5円玉の軽い音が丸聞こえしたようで、渋い顔されたような気がしたのは気のせいではないような。

詐欺組織に金を上納したあとはやる事ないし、やる事なかったら酒を飲みだすから、とりあえずお山へご挨拶へ

元日は天気が悪いとか言う話だったけど、そこそこの天気。そして暑い。

正月は寒いものだと認識してたのに、、、

帰ってからは年末にドコモのahamo経由でネットフリックスを契約したら1ヶ月分はポイントで帰ってくると言うキャンペーンをしてたから、それに乗って契約したんで、VRゴーグルかぶって映画三昧へ。

トップガンのマーベリックがあったから正月映画にちょうどよいと。

何度見てもマジでカッコいいし、面白いし。。

マーベリックは映画館で見てアマプラでレンタル購入してみて、そして今回で3回目かな。何度見ても面白い映画ってここ最近はないよなぁ。

この国では元日に一年の目標を立てる事になってるらしい。

よし、アメリカ海軍のエースパイロットになるぞ!と言うのはどうだろ?

まぁ、現実には無理だからパイロットになれるゲームでも買おうかな、、

 

コメント