スポンサーリンク

証拠隠滅して完全犯罪で一年を締めくくってみた件。

大晦日だと言う日の今日は天気もイマイチなんで引きこもり、

やる事ないから仕事を全くしてないから、仕事部屋にしてる部屋の配置を変えて仕事用でなく遊び部屋へ変更しよかと思い立ってドタバタと机や書棚とかの大型家具を動かして、後に残った埃とかを掃除機して綺麗にしたりと、年末の模範囚のような行動をしてみたら、パソコンのディスプレイを二つ付けてるんだけど、そのうちの一つに上からモノを落としてしまって液晶に線が入ってしまったよ(泣)95%は正常に作動するのに5%だけ死んでしまった液晶ディスプレイは使い物にならないんだよね。

しかもディスプレイはテレビと同じように処分するにもリサイクルなんとかで4000円ほどかかるんだよ。なんで大晦日に模範的な行動をしたのにバツを受けなきゃいけんのか?

壊れたものは仕方ないが壊れて涙目なのにさらに金を払わねばならないと言う理不尽をなんとかならないのか、、こんな理不尽があってもよいものなのか!、とネットで無料で処分できないかと検索してみたら、なんか壊れたディスプレイを自分で解体して分別してゴミとして出したというヤツがいたんだよね。

なるほどと、私も壊れたものだから遠慮なくバキバキに分解してみた。思ったよりも単純な構造のようで30分もかからずにプラスチック部と金属部とかを分離完了。プラスチックの枠は力任せに折って小さくしてと。これでリサイクルなんとか料と言うのを払わされなくても分別ゴミとして出せそう、、不法投棄でないし、分別して決められた指定日にゴミとして出すんだからリサイクル法違反とかにならんよね?写真を上げようかと思ったけど動かぬ犯罪の証拠になったらいやだから、私の妄想と逃げられるように文書だけにしとく。

大晦日に完全犯罪をした犯人になった気分。

来年からはルパンか怪盗キッドかモリアーティ教授かキャッツアイのような犯罪者を目指そうかな、、キャッツアイはレオタードを着なきゃダメだよね、、

一年の最後に今年一のしょうもない事を書いてるのは自分でもわかってるけど、それが私の選んだ生き方かも。

とりあえず、年越し蕎麦を食べなきゃと言う事でちょっと変化球で釜あげ蕎麦にしてみた。

てか、こんだけ暖かいと正月とか言う感覚が全くないんだけど、、

コメント

  1. ふいじ より:

    重金属とかが入ってるんじゃないのか?

    • たなお より:

      よくわからんが、資源ゴミと有害ゴミと不燃ゴミとして出したら問題ないんじゃないの?